2013年1月24日木曜日

これでマスク不要!?新製品の花粉症対策グッズで来たるべき季節に備える

r-DSC03569


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もう少しすると、花粉症の季節がやってきます。思えば去年、花粉症に悩まされることが無ければ、薬を変えなくても済んでいて、体調が悪化して復職できなくなることもなかったと思います。憎き花粉症!

おそらく今年から発売されたと思われる、とても便利そうな花粉症グッズを買ってきたのでご紹介します。どちらの製品も、顔に何か装着する必要の無い物です。



アレルシャット 花粉 イオンでブロック 160回分

r-DSC03570

顔や髪ににスプレーするだけで、花粉の侵入を防いでくれるというスプレーです。公式サイトにNewと書いてあるので、新商品だと思います。

r-DSC03571

マスクは煩わしさが伴うので、できれば避けたいところ。これなら何も身につけずに済むので便利そうです。

 

クイックシールド エアーマスク ホルダー付

r-DSC03572

こちらはどうも去年の4月ぐらいに発売されていたようなのですが、自分は初めて知りました。

首からかけておくだけで、花粉を防いでくれるという製品です。ネームホルダー付と、スペアタイプとあります。

r-DSC03574

中身一式です。薬剤は、袋から出して両面テープ付のケースに入れて、ネームホルダーに貼り付けて使うようです。自分は会社でネームホルダーを使っているので、それに入れれば良さそうです。

r-DSC03575

両面テープ付のケース。貼ったらはがせなくなったら困るので、これは使わずに直接ケースに入れようかな・・・ダメかな。

スペアタイプにもこのケースは入っているようです。

まとめ

どちらの製品も、顔周りに煩わしさを伴わなずに花粉対策ができるという物です。これで実際に花粉症にならなければ、これほど便利な物はありません。

今年は両方使って対策してみます。

毎年花粉症に悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク