昭和記念公園コスモス祭(後編 撮影日2013/10/14)

2013年11月10日日曜日

カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC01746


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昭和記念公園のコスモス祭後編です。コスモスの写真をバリバリ載せていきます。



RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

コスモスの丘

コスモスは園内の3カ所に植えられていました。まずは北東にあるこもれびの里前のコスモスの丘です。

r-DSC01745

光に透かしたところを撮ろうと思ったのですが、だんだん曇ってきてしまいました。

r-DSC01747

こんな感じ・・・?

r-DSC01748

うーん、微妙な感じですね。

r-DSC01753

諦めて普通に。キレイですね~。

r-DSC01754

スイングパノラマで。とても広いです。

r-DSC01755

これぞコスモスという感じ。

r-DSC01756

一面のコスモス。

r-DSC01757

白いのも咲いていました。

r-DSC01758

丘の上から。人がいっぱいです。

r-DSC01761

さらに丘を登って上から。

r-DSC01764

これだけ背景がボケるのはRX100M2のいいところ。

r-DSC01765

もういっちょ。

r-DSC01767

赤いのをクローズアップ。

r-DSC01768

空をバックにもう一度。これはいい感じじゃないでしょうか。

r-DSC01769

白いの。

r-DSC01770

2色に分かれているのもありました。

r-DSC01771

これは逆に中央が白いの。

r-DSC01772

こちらは薄いピンク。

r-DSC01773

ちょっと花びらが細い。

r-DSC01774

ハチが止まっているところを激写。

r-DSC01775

風に揺れるコスモス。

r-DSC01776

シャッタースピード遅くして流れを表現(?)

r-DSC01777

端の方から全体を。たくさん咲いています。

r-DSC01778

またハチを見つけて撮りました。

r-DSC01779

さらに拡大!

r-DSC01780

働いてます。

r-DSC01781

すっかり曇ってしまいました。

 

こもれびの里

ちょっと寄り道してみました。

r-DSC01782

水車小屋がありました。

r-DSC01784

柿の木がありました。

r-DSC01786

これは蕎麦の花です。さっきの水車小屋は蕎麦のみをひくためのものかな。

 

原っぱ東花畑

公園の中央にあるみんなの原っぱの東にある畑です。

r-DSC01791

ちょっとわかりづらいですが、黄色いコスモスです。サンセットイエローという品種だそうです。

r-DSC01792

薄い黄色でした。

r-DSC01795

これはイエローキャンパスという種類。

r-DSC01796

ピンクのも一部咲いてました。

r-DSC01800

一面黄色いコスモスです。

r-DSC01802

ピンクが少し混ざったのを発見。

 

みんなの原っぱ

r-DSC01801

祝日だったので人がたくさんいました。

r-DSC01803

空はすっかり秋の雲。

r-DSC01804

もう少し木に近づいて一枚。

 

原っぱ西花畑

r-DSC01806

これはキャンディストライプという種類だそうです。綺麗な2色。

r-DSC01807

混ざり具合はいろいろでした。

r-DSC01808

これはいい感じ。

r-DSC01809

こちらもかなりの広さです。

r-DSC01811

今度はシーシェルという品種。

r-DSC01812

これは1色ですね。

r-DSC01813

若干混ざってるのもありました。

r-DSC01814

花びらがちょっと細い・・・?

r-DSC01815

丸まっているのもありました。

r-DSC01818

今度は日の丸という品種です。

r-DSC01819

その名の通り、中央が赤いようです。

r-DSC01820

他のもみんな中央が赤かったです。

r-DSC01822

今度はあかつきという品種。

r-DSC01827

色が混ざり合っています。

r-DSC01828

混ざり具合はいろいろ。

r-DSC01830

これはダブルクリックというそうです。面白い名前ですね。

r-DSC01831

丸まってるのが多いです。

r-DSC01832

これなんかは言われないとコスモスとは思えないですね。

r-DSC01833

こんなに花びらが重なったのも。別の花のようです。

r-DSC01835

これはベルサイユ(ミックス)という品種。

r-DSC01836

確か大きめの花だった気がします(;´∀`)

r-DSC01837

比較対象と一緒に撮ればよかった・・・。

 

おまけ

r-PA140002

トンボの湿地で発見したトンボ。これはオリンパスのSP-820UZで撮りました。40倍ズームが役に立ちました。

r-DSC01842

帰り際の一枚。

 

以上です。いかがだったでしょうか。

今度は紅葉を撮りにまた昭和記念公園に行こうと思っています。11月24日まで「黄葉&紅葉祭り」をやっているようです。週末にうまく晴れるといいな~。

国営昭和記念公園 黄葉&紅葉まつり~新たな”こうよう”に出会える

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ