最近発表された気になるガジェット5選

2013年11月16日土曜日

ガジェット 新製品

t f B! P L C


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

このところ仕事でいっぱいいっぱいでブログがなかなか更新できませんでした(´Д`;)ヾ

いろいろと気になる製品が発表されたので、個人的に気になった物をピックアップしてみたいと思います。



だれとでも定額パスにもなるウィルコムの新端末「WX12K」

wx12k

突如発表された新端末。実機見てきましたが、Bluetoothボタンが用意されているという非常に珍しい端末です。

ボタンを押すと3つのモードが選択できます。

  • 親機モード
  • 子機モード
  • だれとでも定額パス・テザリングモード

Bluetoothはヘッドセット/ハンドセットを繋ぐプロファイル(HSP/HFP)が用意されており、対応機器と接続することで無線でヘッドセット、ハンドセットを接続してハンズフリー通話ができます。

この端末は、その親機・子機のどちらにもなれるという変態画期的な仕様になってます。つまりは、スマホなどの通話を受けたり(子機)、ヘッドセットでこの端末を使った通話ができます(親機)。

さらに、だれとでも定額パスとして、スマホから(専用アプリ・Androidのみ)この端末を使って電話をかけて「だれとでも定額」を利用する事もできます。

さらにさらに、BluetoothのPANプロファイルでテザリングも可能です。速度は400kbps、パケット代は上限2800円なのでそんなに利用する価値はないかもしれませんが、面白いですね。

他にも防水だったり、ウィルコムも開始した緊急地震速報にも対応と、ガジェットとして非常に興味深い。11月末までのキャンペーンで機種変更が実質0円(新ウィルコム定額プランSは3年契約で割賦・割引も3年なのですが)なので、ストラップフォン2を買い換えてしまおうか迷っています。

WX12K | 製品情報 | ウィルコム(WILLCOM)

【PR】通話もメールも無料ケータイ!ウィルコム公認販売店「ウィルコムネットショップ」

キングジムのスタンドスキャナ「デスクショット」

deskshot

キングジムがまた変な物面白そうな物を出してきました。この手のスキャナはScanSnap SV600がありますが、こちらはカメラは動かず固定で、画像処理のみで補正を行う事でハードウェアを簡素化して値段を下げています。まあそれでも15,540円とお高めではあるのですが(;´∀`)

スマホのカメラも進化しているので、同じキングジムのショットドックスでも十分かもしれませんが・・・

でもこのキングジムの「思いついたら出してみよう感」はとても好きです。

スタンドスキャナ「デスクショット」 | KINGJIM


シャープ スケジュール機能も追加した電子ノート「WG-S20」

wg-s20

この電子ノートも3代目ですね。今回はスケジュール用のフォームを内蔵してきました。

初代は思ったより売れて、シャープのTwitterの中の人も驚いていたようです。

シャープの電子ノート「WG-N10」が意外なことに売れているらしい - NAVER まとめ

実際書き心地はなかなか良かったです。これアンドゥが付いていればもっと良いんですけどね・・・。消しゴムで消せばいいのですが、せっかくデジタルデバイスなんだから付けて欲しいです。

電子ノート<WG-S20>を発売 | ニュースリリース:シャープ


デル 4万を切る8インチWindows8.1タブレット「Venue 8 Pro」

Venue8Pro

CPUにBay Trail-TコアのAtom Z3740D(1.33GHzクアッドコア、ビデオ機能内蔵)を搭載したWindowsタブレットです。これまでのAtomは主にネットブックでよく使われていて、安いけど遅いというのが当たり前でしが、BayTrailではかなり性能がアップしているとのこと

加えて39,800円という価格です。安い!しかもHome and Business 2013付きは+2000円です。普通は+2万円のはずですが、Windowsタブレット普及のためにMicrosoftが特別価格にしているそうです。

さらにオプションでSIMロックフリーの3Gモデムも付けられる(+7,854円)とのこと。タブレットは使いたいときに即座にネットに繋げないとダメ!と思っているので、これは嬉しい。

残念ながらデジタイザーは搭載しておらず普通のタッチパネルのようですが、それもこの価格なら仕方ないかなという感じです。また、CPUも型番にDが付いているのはメモリがシングルチャネルで若干パフォーマンスの低いモデルです。

発売は遅れて12月30日、初回出荷分が届くのは1月10日頃だそうです。まずい、変に期間が空くと買ってしまいそうですw

Office付きでも+2000円:写真で見る「Venue 8 Pro」――“4万円切り”の8型Windows 8.1タブレット - ITmedia PC USER

カシオ スタンプメーカー「ポムリエ」

pomrie

10月に発売になっていた、PCやスマホと連携してスタンプが作れるガジェットです。完全に見落としていて、店頭で見つけて「おっ」と思った製品です。

対して使わないのに無駄にキングジムの「こはる」も持っていたりするので、ちょっと気になってます。

スタンプだとラベルシールよりも作る機会は少なそうですが、すずの写真のスタンプを大量生産して送りつけたりできると楽しそうです。

USB接続でPC専用モデルが5500円ほど(上)、Wi-Fiものってスマホも対応したモデルが7200円ほど(下)とお手頃です。

まとめ

もっとユルく書こうと思ってたのに長くなってしまいました(;´∀`)

仕事にも徐々に慣れつつあるので、ちょっとずつ更新頻度が上がってくるかと思います。おつきあいいただければ幸いです。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ