2012年8月31日金曜日

約3年に1度しか見られない「ブルームーン」をDSC-RX100で撮る

ブルームーン


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日2012/08/31は「ブルームーン」が見られる日だそうです。といっても、上の画像のように青く見えるわけではありません。

リンツショコラカフェでリッチなチョコメニューを味わう

r-DSC01019


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日のお昼は、吉祥寺にあるリンツショコラカフェに来てみました。

サイバーショットDSC-RX100でいろいろ撮ってみた(その3) ~昭和記念公園~

2012-08-29 19.38.11


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

またDSC-RX100でいろいろ撮ってみました!今回は立川市にある昭和記念公園で撮ってきました。

容量の都合上リサイズしていますが、オリジナルはこちらへあげておきます。→こちら

2012年8月30日木曜日

サイバーショットDSC-RX100でいろいろ撮ってみた(その2)

2012-08-29 19.38.11


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

またDSC-RX100でいろいろ撮ってみました!容量の都合上リサイズしていますが、オリジナルはこちらへあげておきます。→こちら

2012年8月29日水曜日

サイバーショットDSC-RX100でいろいろ撮ってみた

2012-08-29 19.38.11

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
早速DSC-RX100でいろいろ撮ってみました!容量の都合上リサイズしていますが、オリジナルはこちらへあげておきます。→こちら

今あえて腕時計を語る。グランドセイコー「SBGA011」というモデル。

r-DSC00923


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

セイコーの腕時計ブランドに「グランドセイコー」というものがあります。その中でも「SBGA011」というモデルは人気のようで、昔ちょろっと書いた記事がけっこうアクセスを集めています。

今日まで池袋の東武百貨店でワールドウォッチフェアというイベントをやっていました。そこのセイコーブースで少し話を聞いてきたので、この時計の魅力について語ってみます。(写真は残念ながら撮影禁止。・゚・(ノД`)・゚・。)
2012年8月27日月曜日

乗ってみて分かった!のぞみグリーン車のすごいところ10個

65158331

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

大阪でのセミナーの帰り、疲れているのもあったのでどうせならグリーン車に乗ってやろうと思い、乗ってきましたよ。行きは普通の席で行ったので、今回はグリーン車のすごいところを比較しながら挙げてみたいと思います。

※普通車両にもあるよ!というのもあるかもしれませんが、見忘れただけなのでご容赦ください・・・
2012年8月26日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 8/20~8/26のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

好きの方のための週刊すずと 8/20~8/26の記事まとめです。すずについては以下の記事をご覧下さい。 茶トラ猫です。

羽根帽子の太公望: うちの子(03/04)

ブログは使命感を持って望むべし NoSecondLifeセミナー7より(3) #nsl7


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

第7回No Second Lifeセミナー、立花さんの講演後半です。後半ではブログに関するより具体的なテクニックについてでした。

ブログは使命感を持って望むべし NoSecondLifeセミナー7より(2) #nsl7

resize-DSC00868


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

第7回No Second Lifeセミナー、立花さんの講演前半です。

メインセッション 立花さんの講演 ~前半~

第7回No Second Lifeセミナー、続いてはメインの立花さん(@ttachi)の講演です。

ブログは使命感を持って望むべし NoSecondLifeセミナー7より(1) #nsl7

resize-DSC00861


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

大阪にて開催された、立花岳志(@ttachi)さん主宰による第7回No Second Lifeセミナーに参加してきました。今回のテーマは「楽しく続けて作る人気ブログ」です。

いまいちブログが身についていない&うまくいっていない感を持ちながら更新をしているので、これはぜひ参加しなければと思い、東京からはるばる行ってきました。3回に分けてそのレポートをお送りします。

2012年8月24日金曜日

Evernoteに入れておくと捗るもの8つ

evernote


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Evernote、あえて語る必要は無いと思いますが、まだ使ったことがない人は以下の記事などが参考になると思います。

ものすごく今更な人のためのEvernote入門 - NAVER まとめ

さて、使い始めてみてはいいものの、何を入れたら良いか分からないという人のために、自分が使ってて「これは入れておいて便利だった」という物を紹介したいと思います。

2012年8月23日木曜日

スマート家電は普及の夢を見るか

a0006_002425


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日パナソニックからスマートフォンと連携できる家電が発表されました。一部ではその価格の高さに売れるわけねーと言われていますが、家電オタ・ガジェオタには魅力的に映ります。

2012年8月22日水曜日

大きな買い物をするときのコツとその3つの理由

a1180_001396


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

大きな買い物するときは悩みますよね。製品グレードがたくさんあったり、カスタマイズできたりするとよけいになやみます。
そんなとき、自分が心がけている買い物のコツをお教えします。

2012年8月21日火曜日

戦闘機を間近に見てその勇姿に萌える

(推奨BGM 「DANGER ZONE」)


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

去る8/18、19に行われた「横田基地友好祭」に行ってきました。この日は基地内でいろんな展示や物販が行われます。

エースコンバットシリーズ好きの自分としては、戦闘機の展示目当てで行ってきました。撮ってきた写真を紹介したいと思います。もしかしたら間違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。ご指摘いただければ嬉しいです。

2012年8月20日月曜日

猫の一生から生きる意味とブログの目標について考える


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日のはてなブックマークのホットエントリで以下の記事を見つけました。(猫好きの方は注意!泣けます)

猫を安楽死させました。 - はてな匿名ダイアリー
2012年8月19日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 8/12~8/19のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

好きの方のための週刊すずと 8/12~8/19の記事まとめです。すずについては以下の記事をご覧下さい。

羽根帽子の太公望: うちの子(03/04)

2012年8月17日金曜日

3分でわかるニコニコ神社

ニコニコ神社


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

3たびお台場のニコニコ神社へ行ってきました。そういえばニコニコ神社についてちゃんと書いてなかったと思い、知らない人に説明しようと思います。

2012年8月16日木曜日

USBメモリに入れて持ち歩きたいもの

a0002_001032


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

GIZNODEの以下の記事が注目されているようです。

新たな旅行グッズとして、USBメモリを。 : ギズモード・ジャパン

このブログでも、以前カード型USBメモリの紹介をしました。財布に入れておけるので、持っていくのを忘れたり、どこかへ置き忘れたりする心配がありません。

旅行に限らず、USBメモリを財布に入れる前提として、何を入れておくと便利かを上記記事も参照してピックアップしたいと思います。

2012年8月15日水曜日

猫好きに送る猫写真祭り

a1320_000020


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

妹夫婦が旅行へ行っているので、その間の猫の餌やりを頼まれています。

2匹の猫の写真をInstagramへアップしていますが、それをまとめてお送りします。

2012年8月14日火曜日

ドラクエXプレイレポート

resize-DSC00779


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ドラクエX、始めました。ベータ版はけっきょく1回しかプレイしなかったので、新鮮な気持ちで開始です。写真はスクリーンショット機能で撮った物しか載せてはいけないという規約なので、寂しいですがいきます。

2012年8月13日月曜日

コンパクトデジカメはなぜボケを出しにくいのか

a0002_007683


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年の3月から、デジカメはサイバーショットDSC-HX30Vを使っています。開封の儀ファーストインプレッションはけっこうページビューが多くて、割と注目されていたモデルだと思います。

一般に、コンパクトデジカメはボケを出しにくく、一眼レフじゃないと難しいと言われます。なぜなのか?。ちょっと調べてみました。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->