ラベル ゲーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ゲーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2015年6月16日火曜日

[ゲーム音楽コレクション] 3.Nintendo FAMICOM MUSIC


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

発売前に一度取りあげたことがあるのですが、ゲーム音楽コレクション3作目は、2013年12月4日に発売になった「Nintendo FAMICOM MUSIC」です。

これまでにも任天堂のファミコンソフトはCD化されてきましたが、このCDには初収録となるタイトルもいくつかあります。

E3でゲーム界隈が盛り上がっているので、便乗してゲームタイトルに関するネタも交えながらご紹介していきます。

2015年6月8日月曜日

人生におけるトップ10ゲームを選んでみる(2015/06版) #自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

数日前にTwitterで「#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ」というハッシュタグが盛り上がっていました。
自分は体調悪くて参加できず、時機を逸した感がありますが、今日時点でのトップ10ゲームをあげて、思い出などをつらつら描いてみようと思います。

以下略称を使います。
ファミコン=FC、スーパーファミコン=SFC、PCエンジン=PCE、プレイステーション=PS、セガサターン=SS。
シリーズ物は1作だけに絞りました。
2014年12月4日木曜日

ハンター御用達!モンハンとサンテFXのコラボ目薬がキタ――(゚∀゚)――!!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

みんな大好きモンスターハンターと参天製薬がコラボした目薬が発売になりました。
サンテFX モンハンモデルです。


2014年4月10日木曜日

今更PS4開封の儀・スペック見たら知らないこといっぱいあった(;´∀`)

r-DSC03765

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もう発売からだいぶ経っているのですが、写真撮っていたので今更開封の儀をお送りします(;´∀`)

うつ病になってゲームどころじゃ無くなってからほとんど情報を仕入れずにいたので、Wikipedia見ていたらいろいろ知らないこともあったのでそれも含めて載せておきます。

2013年10月3日木曜日

ニンテンドー3DSのダウンロード版ゲームでマニュアルを見る方法

3ds


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

家庭用ゲーム機のソフトのダウンロード販売はここへ来て一般的になってきたと思います。特にモンスターハンター4はダウンロード版を購入された方も多いのでは無いかと思います。

最近のゲームはチュートリアルがしっかりしているのでマニュアル/説明書がなくても問題無くプレイできるようになっていることがほとんどですが、それでも見たいという方もいらっしゃるでしょう。

しかしダウンロード版には冊子など付いてきません。じゃあどこに?ということで、ダウンロード版でマニュアルを読む方法を書いておこうと思います。

2013年9月19日木曜日

モンスターハンター4で調理等のアニメーションをスキップする方法 #MH4

r-DSC01136


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

狩りの調子はいかがですか?

調理のアニメーション、最初はいいのですが、だんだん面倒くさくなってきますよね。同じ3DSの3gは未プレイなので分かりませんが、ポータブル3rdではこの手のアニメーションはボタンでスキップできたのに、今回ボタンではできなくなっています。今回はこれらのアニメーションをスキップする方法をお教えしたいと思います。

2013年9月18日水曜日

FF11プレイヤーは必聴!「Nanaa Mihgo’s」ファーストアルバム「Stolen Hearts」 #FF11 #FFXI

r-DSC01172


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

サービス開始から11年が経過している「ファイナルファンタジーXI(以下FF11)」のアレンジCD「Stolen Hearts」が発売になっています。

元々はイベントのみのスペシャルユニット「Nanaa Mihgo’s」ですが、反響が大きかったのか、その後もいろいろなイベントでライブを行い、アルバムの発売となりました。その中身をご紹介します。

2013年9月17日火曜日

レトロゲーマーは刮目せよ!任天堂ファミコンミュージックCDが2013年11月20日発売

ファミコンコントローラー

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
Google+で流れてきて知ったのですが、任天堂のファミコンゲームミュージックCDが出るそうですよ!
発売日は2013年11月20日です。既にAmazon等では予約可能になっています。
2013年9月14日土曜日

モンスターハンター4で初デビューの新米ハンターに贈る狩りのポイント2つ #MH4

r-DSC01136


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

モンスターハンター4、ついに発売されましたね。立川のビックカメラでは既に当日分は売り切れ、次回予約の受付を行っていました。

さて、モンスターハンター4でハンターデビューされる方も多いかと思います。自分はWiiの3(トライ)が本格デビューなのでそんなにハンター歴は長くは無いのですが、とりあえずこれだけは押さえておくべきという狩りのポイントをお教えしたいと思います。

2013年7月15日月曜日

ファミコン発売30周年の今日、思い出を振り返る #ファミコンの日

ファミコンコントローラー


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

30年前の今日、任天堂からファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されたそうです。発売日に手に入れたわけではありませんが、このハードのおかげで長きゲーム人生を歩むことになりました。

今回はファミコンに関する思い出をつらつらと綴ってみたいと思います。

2013年6月14日金曜日

元ゲーマーが送る、現在の積みゲー11本 2013/06/14版

ファミコンコントローラー


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

たまにはゲームネタでも。といっても最近はほとんどプレイしていないので、元ゲーマーだった自分が厳選して積み上げた(笑)、積みゲータイトルを紹介したいと思います。

2013年3月7日木曜日

2月の携帯・PHS契約数、PHSとWiMAXが大台突破のニュースの影にひっそりと懐かしい名前が

120735985240216324258


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2月の携帯・PHS契約数が発表されました。PHSが500万、WiMAXが400万契約突破と好調です。このニュースの記事の中で懐かしい名前を発見しました。

2013年1月22日火曜日

【どうぶつの森】クリスマスイベント!

Nintendo20121224-101900-0


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。もう完全に過ぎた話ですが、クリスマスイベントの様子をお送りします。

クリスマスに向けて部屋もクリスマスシリーズを集めてみました。

2013年1月20日日曜日

【どうぶつの森】クリスマス前日の引っ越しとか勘弁

Nintendo20121222-104434-0


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、写真もたまってきたので書いていこうと思います。

時間はクリスマス前に戻ります。クリスマスのイベントではプレゼント配りをすることになるのですが、その前に村人達にはプレゼントに何が欲しいか聞いておく必要があります。

2012年12月30日日曜日

【どうぶつの森】冬至に特別なイベント

20121221-075616-0


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。

12/22は冬至でした。この日村では特別なイベントとして扱われていました。しずえさんも外に出ています。

2012年12月29日土曜日

【どうぶつの森】もうすぐクリスマス

20121215-081811-0


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。

村はもうすぐクリスマス、いつの間にか木にイルミネーションが付けられていました。誰が付けたんでしょうか・・・。キレイで良いですね。

2012年12月28日金曜日

【どうぶつの森】流れ星に願いを込めて

20121214-090535-0


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。作った雪だるまはどんどん溶けてそろそろ無くなってしまいそうです(´Д`;)ヾ

2012年12月27日木曜日

【どうぶつの森】雪と戯れる日々

20121213-093239-0


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。雪の日はBGMも雪景色風にアレンジされていて、良い雰囲気を出しています。

2012年12月26日水曜日

【どうぶつの森】ゆきだるママを作る

20121212-080400-0


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。森はすっかり冬景色、連日の雪で一面銀世界です。

2012年12月25日火曜日

【どうぶつの森】ゆきだるまを作る

20121211-100204-0


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。先日に引き続き、森は雪が降っています。雪と言えばゆきだるまですね。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク