昨日買った文房具・本

2012年4月2日月曜日

読書 買い物 文房具

t f B! P L C
昨日のセミナー前に東急ハンズとブックオフを回って買い物をしていました。
おかげで帰り死にかけたんですが・・・(それでもさらに無印良品にも行ってきた)



買った文房具

「スマレコペン」と「ほぼ日手帳weeks」です。
・スマレコペン
その道の人(?)には待望だった製品です。
先が二股になったペンで、これで囲った領域を専用のスマートフォンアプリで撮影すると、その領域だけを切り出し/台形補正して取り込むことができます。
まだAndroid版が出ていないので、使えません(笑)

・ほぼ日手帳weeks
「シゴタノ!手帳術」を注文したので、ほぼ日手帳を買おうと思ったんですが、東急ハンズ池袋店ではweeksしかありませんでした。
まあそんなに毎日書かないかなと思って購入。
日々の習慣(ブログ更新など)をチェックしようと思っています。


買った本

「10年後に食える仕事、食えない仕事」「ストレスフリーの整理術」「「また会いたい」と思われる人の38のルール」「Gmail仕事術」です。
「ストレスフリーの整理術」は図書館で借りて読んだんですが、手元に置いておきたいなと思っていたので買いました。
こちらのエントリーで感想書いてます。

他のは前から気になっていた本です。
さくっと自炊しようと思ってます♪
呼んだらまた感想書きます。


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ