消せるボールペン「フリクション」が便利すぎてヤバイ #bungu #文房具

2013年3月4日月曜日

文房具

t f B! P L C

r-DSC03509


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

消せるボールペン「フリクション」は今や誰でも知っていると思いますが、これまで何となく手を出さずにきました。メモ書きといえばシャーペンと消しゴムで行っていました。

ですが、これまた何となく手を出してみたらこれが便利すぎて、今や手放せなくなってしまいました。



便利なところ:消しかすが出ない

いくら消しても何も出ません。髪を汚すことも無く、破れるほどの力はいらず、キレイに消えます。これは想像以上に便利です。

消すことにためらいが無くなるので、気軽に書き込むことができます。メモ書きに抵抗がなくなると、思考を妨げること無く書き込むことができて良いのです。

 

豊富なラインアップ

細くて場所を取らない「フリクションボールスリム0.38」、3色の「フリクションボール3」、サインペンのような「フリクションカラーズ」、蛍光ペンの「フリクションライト」など、ほとんどのペン種を揃えています。

自分のお気に入りは「フリクションボールスリム0.38」です。ペン自体が細いので持ち運びも便利だし、細かい文字が書けます。色も10色あって十分です。替え芯もあるのでずっと使えます。

熱には注意

ストーブの目の前とかに置いてしまうと、消えてしまいます。夏場は車の中に書類を置いておくと消えてしまうかもしれません。

この辺はショットノートなど、データ化できる手段と組み合わせて使いたい所です。

 

まとめ

未体験の方は、是非一度試してみてください。1本200円程度なので、お試しで買うこともできるでしょう。

気に入ったら10本セットとかもあります。ちょっとお買い得になってます。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ