格安のロボット掃除機「モコロ」

2013年3月1日金曜日

ガジェット 家電 買い物

t f B! P L C

r-DSC03670



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日ご紹介するのは、シーシーピーから発売された「モコロ」というロボット掃除機です。先日ワールドビジネスサテライトでも紹介されていました。ロボット掃除機というと高価なイメージがあると思いますが、これは4000円ほどと格安です。



開封の儀

r-DSC03671

箱を開けるとメッセージがあります。ほっこりしますね。

r-DSC03672

箱にはかわいいイラストが。

r-DSC03673

掃除機と言っても、ゴミを吸い込んで蓄えるのではなく、マイクロファイバーモップでゴミを吸着するタイプのものです。

r-DSC03676

モップを外したところ。

r-DSC03677

中にはメカメカしい物体が。

r-DSC03678

すずが気になって見に来ました。

r-DSC03679

電源は単三電池3本です。ニッケル水素電池でも動くようです。転がしたら早速ゴミが付いていました(汚い部屋・・・(;´∀`)

r-DSC03681

お手入れ用のブラシが付いています。

 

掃除の様子

動画に収めてみました。稼働中は音が鳴ります。躓いて転ばないためでしょうか。


すずは気になってうろうろしていますが、ちょっと大きいからかじゃれついたりはしませんでした。

ランダムに転がりながら部屋を掃除していきます。

 

まとめ

その性質上、フローリングじゃ無いとほとんど意味が無いでしょう。これは性能に期待するよりは、癒やし系グッズとして考えた方がいい気がします。

色はピンク、緑、オレンジの3色あります。


マイクロファイバーモップボールモコロ [ミニロボット掃除機 CZ-560]|株式会社シー・シー・ピー

取り替え用のカバーも売っています。

ペット代わりに1台いかがですか?

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ