「O2O」サービスの先駆けアプリ「スマポ」でお得にポイントゲット

2013年3月12日火曜日

ITニュース アプリ

t f B! P L C

クレジットカード


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

O2Oという言葉をご存じでしょうか。「オンライン・ツー・オフライン」の略で、オンラインと実店舗で連携して購買活動を促す仕組みのことです。先日ドコモがサービスを始めることが発表されましたが、既にこれを実践しているスマホアプリがあります。



O2Oとは主にEコマース の分野で用いられる用語でオンライン オフライン の購買活動が連携し合う、またはオンライン での活動が実店舗などでの購買に影響を及ぼす、といった意味の用語である

IT用語辞典バイナリ O2O


ドコモ、スマホのチェックインでポイントが貯まるサービス - ケータイ Watch

 

海外ではfoursquareのチェックインでクーポンがもらえたりするところもあるようですが、日本ではまだまだですね。

スマポとは

以前も紹介したことがあるのですが、このアプリを起動して対応店舗を訪れるとポイントがたまります。たまったポイントは提携店舗のポイントと交換が可能です。iPhone、Androidどちらも対応しています。


来店ポイント スマポ|お店に行くだけ。あなたのスマホにポイント貯まる

スマポ | 来店ポイントで、ショッピングをもっとお得に!
Spotlight Inc.
価格:無料  平均評価:3.5(211)


対応店舗は徐々に増えてきていて、ビックカメラ、Francfranc、マルイ、FREAK’S STOREなどがあります。1回の来店で大体30ポイントほどゲットできます。1ポイントは大抵1円相当の各店舗のポイントに交換できます。

仕組みはドコモのサービスと同じで、店舗に設置された超音波をマイクで検知してチェックインの判定が行われます。

自分は地道にチェックインをした結果、4000ポイントを超えました。仕事帰りによって帰れば、けっこう馬鹿になりません。

image

利用は無料なので、対応店舗が通勤経路にある方は是非利用してみてください。

ユーザー登録の時に紹介コード「HGLT7558」を入れていただくと、御互いに30ポイントのボーナスがもらえるのでぜひどうぞ!

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ