2013年3月31日日曜日

うつ日記 2013/03/30 復帰後最初の仕事が完了 #utsu #うつ病

a0006_000194



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昨日で復帰後最初の仕事が完了しました。とりあえず実績を作ることができました。応援して下さったみなさま、ありがとうございます。



戦いは始まったばかり

最終回ではありませんw

ひとまず、技術者として普通にやっていけそうというレベルまでは回復した感じです。但し残業無しという条件付きでしたが。

仕事中も、休憩を挟みながらやってなんとか・・・という状態です。居眠りについては、うつ病の薬がほとんど全部副作用で眠気をもよおすので、夜に飲むようにして対策しています。でも病気になる前(なってたのかもしれませんが)から、集中力が切れた時に落ちることがあったんですよね・・・なんなんでしょう。

決して楽な仕事ではありません。体力と精神力を養わねば。

・・・いや、そもそもSEって向いてるんだろうか。ちょっと悩んでます。

 

 

4月からはまだ未定

先週面談を受けた会社はお断りされてしまいました。求めている技術経験が足りなかったせいと聞かされましたが、どうだったかはわかりません。病歴が影響している可能性はあると思います。

今のところ、4月からの仕事は決まっていません。話は出ているのですが、直ぐに決まるわけではないので、数日は仕事無さそうです。休養にはちょうど良いかもしれません。

このところ写真を撮りに行ってないので、桜を撮りに行ければいいかなと思ってます。

 

すずは元気になりました

r-DSC03919

写真は先週も載せましたが、すずは尿結石から回復しつつあります。高い餌のおかげですね・・・(;´∀`)

まだ石は残っているので、当面の間指定された餌以外を与えるのは厳禁なのですが、病院へ連れて行く必要は無くなりました。

仕事勤めには病院通いは大変です。自分の病院もあるのに(;´∀`)

 

 

自分は何とかやってます

同じようにうつ病で悩んでいる方の励みになればと思って、この日記を書いています。

休み始めた頃は本当に絶望していました。ただでさえ何もできないのに、収入面も心配だし、家賃厳しくなるから引っ越しもしないといけないし、もう一つ抱えている問題もあるし・・・。

ただでさえ疲労していたのに、引っ越しでさらに精神力を使ってしまって、しばらくは午前中全く起きられない日々が続いていました。

結局一年半かかりましたが、何とかやっています。薬は今でも手放せませんし、きっちり8時間を100%で仕事するのは難しいですが。

うつ病は完治するとは言い切れませんが、何とか仕事できるくらいまでには持って行けます。時間はかかりますが、今苦しんでいる方もあきらめずにじっくり治していってください。

3 件のコメント :

  1. 昔、とある神社配信でお会いした者です。
    たまに読む程度ではありますが、羽根帽子さんの元気なお姿が私の原動力にもなっています。
    コメントで、お力になれるのか分かりませんが、応援しています^^

    返信削除
  2. お疲れ様です。休職してから仕事にこぎつけるまで大変だったと思いますし、仕事が完結したのは、ひとつの成果ですね。

    >・・・いや、そもそもSEって向いてるんだろうか。ちょっと悩んでます。

    自分もやっと求職活動が出来るまでいけましたが、以前の仕事はデザイン関係だったのですが、業種転換しようかと悩んでいるところです。ある意味違う道に進めるチャンスかとな思ったりしています。

    ムチャさんのブログは自分の励みになっています。

    返信削除
  3. >匿名さん
    多分あの方ですね!ありがとうございます。
    また放送で見るのを楽しみにしています。

    >あつのりさん
    いつもありがとうございます!
    完全リセットしたから仕事変えるのもありですよね。悩むところです。
    とりあえず自分はこのまま突き進んでみます。
    お互いがんばりましょう~

    返信削除

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク