2014/10/13~2014/10/19の気になったニュースと書いた記事の振り返り

2014年10月19日日曜日

ITニュース まとめ 週次

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

基地のある街なので、コンビニにこんなものが売ってたりします。オスプレイのボールペンです。1200円くらいだったので止めときましたw

それでは先週気になった記事と書いた記事のまとめ行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




2014/10/13~2014/10/19の気になったニュース

どっちーもと言えば・・・

京王線の定期券で+1000円すると新宿、渋谷どちらでも乗車できるサービス「どっちーも」。もちろんこの名を聞けば、かつてドコモが出していた携帯+PHS端末の「ドッチーモ」を思い出します。

記事で紹介されている「スーパードッチーモ SH821i」は自分も使っていました。同時待ち受け可能でiモードも使え、PHSは64kbpsの通信が可能でした。無駄にパソコン繋いで通信してたのを思い出します。


Chromebookがついに日本でも入手可能に

やっとですね。価格は3万8980円(税別/送料込)と安いですが、ディスプレイ解像度は1366×768だし、重さは約1.32キロなので、うーんという感じです。
でも試しに1台持ってみたいかも・・・。


Android 5.0 Lollipopが正式発表

ついに発表されましたAndroid次期バージョン。同時にNexus6と9が発表されました。
国内ではワイモバイルがNexus6を販売するとのこと。

64ビット対応も果たし、様々な変更点があるようで、開発者は大変そうです(早く何か作れよ>自分)
グローバルモデルのXperiaZ2にはアップデートが来るそうですが、キャリア版は無理でしょうね・・・(;´ρ`)


ドコモの「カケホーダイ&パケあえる」、契約数が1000万件突破

「お前は何を言っているんだ?」の画像を貼り付けたいこのリリース。旧プランは廃止されてこのプランしかないわけだから、増えるのは当たり前でしょうに。加えてカケホーダイプランじゃないと月々サポートが適用されなくなったもんだから当たり前です。


Office 365スタート

オフィス高かったから、これでお財布にやさしくなります。自分は2013を普通に購入している(バージョンアップ特別価格版だったかな)ので当面必要なさそうですが・・・。
ライセンスを持っていない方は、内容をよくチェックしておきましょう。



先週書いた記事の振り返り



    ソニーショールーム

    ここは写真撮影完全OKなので、ブログネタにしやすくてとてもよいですw
    しかしMDR-Z7はすごかった。普通にスピーカーで音楽を聴いているような臨場感でした。繋いでいるケーブルもすごかったですが(;´∀`)

    コスモスまつり

    まだちょっと早かったですが、なかなかいい写真が撮れたのでは無いかと思います。カメラがよくなってますしねw

    吉祥寺ねこ祭

    パンフレットのスタンプラリーを忘れてスタンプをもらい損ねてしまったので、これから行かれる方は忘れずに!
    猫の譲渡会は来週日曜26日です。こちらもチェック!

    オフィスたなかで名入れ

    ネットで探してもココともう1店舗くらいしか持ち込み製品の名入れしてくれるところはありません。オフィスたなかの方が安かったです。
    失敗の可能性は了承しなければいけませんが、手持ちの愛用品に名入れしたい方はぜひ利用してみてください。このブログからと伝えると何かしら優待が受けられます。

    SRS-X9

    自分は静かすぎると逆に集中できないので、常にこれで音楽をかけています。
    この値段ならもう少し横に広くしてステレオ感を増した方が良かったのかな~とも思います。

    ネオクリッツミニ

    普段使いそうなものだけ厳選して試しに持ち歩いてますが、なかなかよいです。
    お気に入りを全部持って行くには到底足りないのですがw


    それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
    ▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
    ▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

    ブログ内検索

    自己紹介

    猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

    より詳細なプロフィールはこちら↓

    ↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

    Instagramでフォロー

    ※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

    ▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
    ▼欲しい物リスト

    ブログ アーカイブ

    QooQ