2014/10/20~2014/10/26の気になったニュースと書いた記事の振り返り

2014年10月26日日曜日

ITニュース まとめ 週次

t f B! P L C
photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

一気に寒くなりました。体調を崩されたりしてないでしょうか。
昭和記念公園の紅葉も少し早く進んでいるようで、写真を撮りに行くタイミングを誤らないようにしないと。

それでは先週気になった記事と書いた記事のまとめ行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014/10/20~2014/10/26の気になったニュース

自動給水器の新型 ピュアクリスタル クリアフロー

すずもお気に入りだった「ピュアクリスタル」に新型が登場しました。従来より小型になってお手入れがしやすく、フィルターが小さくなったのでランニングコストも減っているようです。
すずが健在だったら即ゲットしていたところですw


Office 365のサービス内容

新しく始まったマイクロソフトOfficeの販売形態、PremiumとSoloの2つがあります。違いをしっかり押さえておきたいですね。


楽天でんわ 3分0円プラン

自分はワイモバイルのWX04SHにスーパーだれとでも定額を付けているので通話はそちらで行うのですが、どうしてもメインの回線で発信しないといけない場面が出てきます。
このプランはそういうときにぴったり。早速申込みをしました。

申込み自体は無料なので、とりあえず申し込んでおくと良いのではないでしょうか。(今のところメルマガは来ていません(;´∀`)


XperiaZシリーズのAndroid5.0導入へ(※但しグローバル版)

自分のXperia Z2も入っていますが、ドコモ版はまず来ないでしょうね・・・(;´ρ`)


PS4リモートプレイは、Xperia Z2 / Z2 Tabletにも提供

「わざわざ小さい画面でゲームをするなんて・・・」と以前は思っていたのですが、WiiUのマリオカート8はほぼ手元のパッドだけでプレイしています。わざわざテレビを付けなくていいので気軽なんですよね。
今のところウチのPS4は眠ったままですが、プレイできるようになったら試してみたいです。


次買うならAndroid 5.0 Lollipop搭載機

かなりの変更点があるようで、次買うならこれ待ちですね。


カード型おサイフケータイは30日発売

思ったより早いですね。これAndroidも対応してくれれば国内の高い端末を買う必要も無くなるのですが・・・。


ドスパラ、19,980円で重量約330gの8型Windowsタブレット

これは安い!この値段なら試しに買っちゃっても良い感じです。
ストレージが16GBとかなり少ないので、オフィス入るかどうかわかりませんが(;´∀`)


フィルター交換不要な加湿空気清浄機

これは気になります。最近の空気清浄機はフィルター10年交換不要なのが多いですが、さすがに数年分の塵がたまったフィルターを通った空気というのは何となく体に悪そうな気がしています(;´∀`)

こちらの製品はフィルターで濾しとるのではなく、静電気でゴミを集める方式なので、その心配はありません。ちょっと欲しいです。

でも加湿フィルターは他の製品と変わらないようですね。これは定期的に掃除しないと細菌をばらまいてしまうので、必ず掃除しましょう。


先週書いた記事の振り返り


ネコメモリ

猫の生きている時間軸はとても早いです。何か普段と違う所があったら、早めに獣医さんにかかってください。

ヌカーズ

これとても便利です。前は大きく蓋が開くボトルもあったとおもうのですが、最近見かけないですね。

ハリナックスプレス

ヒッソリと予約しておいて公開しようと思っていたら、大々的にニュースに取りあげられててやられました(;´∀`)
とじ枚数は少ないですが、綴じ部が小さくて目立たないのでこれまでの製品より使いやすいと思います。

うつ病患者のセーフティーネット

体調は良くないけど金銭面や仕事のことを考えるとこの状況を抜け出せない・・・そんな方にはぜひ読んで欲しい記事です。その抜け出せないと思っている事がさらに自分を追い詰めます。
ぜひ休職を検討してください。


それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ