幻の文房具再び!ビジョンクエスト「忘れないフセン」 #bungu #文房具

2014年10月30日木曜日

新製品 文房具

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前「忘れないメモ」という製品を紹介しました。未だに店頭では見たことが無い幻の文房具です。
そんな幻の製品にフセンタイプが登場しました。「忘れないフセン」です。



やはり売っていない


たぶん扱っていないだろうと思って、先に電話で問い合わせました。問い合わせ先は近場のハンズビー(東急ハンズの小型店舗)です。

自分「こういう製品(略)が出るのですが、取扱はありますか?」
お姉さん「少々お待ちください・・・東急ハンズとしては取り扱い予定がありませんね~」
自分「(やはり・・・)取り寄せることはできますか?」
お姉さん「お待ちください・・・ロット単位で仕入れることは可能です」
自分「最小ロットはいくつですか?」
お姉さん「5個からになります」
自分「じゃあネコ柄を5個お願いします


というわけで5個買ってきました(;´∀`)
まあ使い捨てですしね。バリバリ使っていこうと思います。


とてもかわいいToDoリスト



前の「忘れないメモ」もそうでしたが、この手のToDoリスト製品としては、絵柄がとてもかわいいです。猫がたくさんいます。


1パッケージに15枚ずつ2種類の絵柄が入っています。こちらは裏面。やっぱりかわいい。


折りたたんであって、開くとこんな感じです。


ラインアップ



ネコ柄の他に、インコ柄もあります。インコ柄もかなり凝ったデザインになっています。

2014/12/21追記。新たに4種類ラインアップが追加されました。




購入方法


もはや楽天やAmazonでは売っていないので、自分のように直接取り寄せるか、公式のオンラインストアで買うしかありません。
メール便対応と書いてないので送料800円かかりそうです。5000円以上は無料とのこと。
1つ税込388円です。


まとめ:猫好きインコ好きなら取り寄せろ!


これだけ可愛らしいToDoメモは他にありません。とりあえずハンズ系なら取り寄せ可能なのことは判明したので、何人かで協力して取り寄せて買いましょう。

ビジョンクエストさんにはもうちょっと営業がんばって欲しいところです。せっかくいい物なのにもったいない。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ