持ち込みで名入れ可能な「オフィスたなか」でLAMY2000に名入れをしてもらった【特典付き】

2014年10月16日木曜日

文房具

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日のエントリーで紆余曲折あって入手したLAMY2000 L401(4色ボールペン)、とても気に入っています。


しかし、有名なペンです。他の人が同じ物を使っていたら区別が付きません。
買うときに名入れしてもらえばよかったのですが、焦っていてそこまで頭が回りませんでした。(でも楽天で名入れ可能なお店を探すと結構高かった。)

しかし、持ち込みで名入れをしてもらえるお店があったのです。



通常は持ち込み名入れはほぼNG


後から名入れしてもらおうと色々なお店を回ったのですが、ほぼ全て「不可」でした。
基本的にその店で購入した製品にしか名入れはしてもらえません。

理由は「失敗したときの保証ができないから」です。

同じ製品を扱っているなら代わりはあるのでは・・とも思うのですが、基本スタンスは同じでした。

それであれこれ探しているうちに見つけたのが「オフィスたなか」というサイトです。

名入れ彫刻専門 | 名入れプレゼントのオフィスたなか

今となってはちょっと懐かしい感じの作りのサイトですが、問題無くやってもらえました。
センタリングされた本文の下に、「持ち込み商品の彫刻、オリジナルデザインの彫刻は→こちら」というリンクがあるので、そこから申込みできます。


但し保証はできません


リンク先に書いてありますが、
  • 仮に彫刻がうまくいかなかった時に当方に補償を求めないという条件でのみ彫刻させて頂きます。
とあります。申し込む際は自己責任でおながいします。


価格は製品次第


価格は製品次第(仮として1000円+送料650円をまず最初に支払い)となります。加えて、こちらから発送する代金が必要です。自分はレターパックで送ったので510円でした。


完成品はこちら



ド━(゚Д゚)━ン!!
どうでしょう。いつも通り筆記体で「J.Muto」と入れてもらいました。


印字ではないので光の加減で見にくいですが、きれいに彫られています。
LAMY2000は木目調のデザインになっていますが、素材自体はプラスチックで、レーザー彫刻では難しい方だそうです。


なので、この通りにいかなかったとしても苦情は受けられません。あくまで自己責任でおながいします。


とにかくこれで世界で唯一の自分専用LAMY2000が誕生しました。
末永く使ってやりたいと思います。


なんとこのブログからと添えると特典が!


申込時に「羽根帽子の太公望を見て申し込みました」と添えると、「購入者様にご優待も考慮させていただきます」とのこと(優待内容はその時期によります)。
名入れしたいものがあったらぜひ一言添えて申し込んでください。(但し、一応の期限として2016年の10月16日まで


まとめ:文房具には愛着を持って使いたい


名入れすると愛着が湧きます。高価な製品ならなおさらのこと。
自分だけの1本、作ってみませんか?

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ