[週刊太公望] 2014/12/01~07の気になったニュースと先週の振り返り

2014年12月7日日曜日

ITニュース まとめ 週次

t f B! P L C
photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

12月に入りました。一気に寒くなりましたね~。
某スポーツリポーターの方は海外でしょうかw

それでは先週の気になったニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望、行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



先週の気になったニュース

「OCN モバイル ONE」に音声SIM

これの何がすごいのかというと、
  1. 固定回線とのセット割(月200円引き)がある
  2. 050plusの基本料(月300円)が無料で使える
  3. 3日間の容量制限が無い(10/1から撤廃された)
です。自分は固定回線にOCN使っているので、IIJmioよりこっちの方が良かったかな~とも。

So-net、下り最大165Mbpsでワイモバイル網利用の新プラン

AXGPって今はエリアとか速度とかどうなんでしょう。

12月31日までのキャンペーンで、端末代無料+24ヶ月1000円引き、7GB超えた場合の制限の解除が無料というのはけっこう魅力的です。
・・・が、公式サイト見ると3日間の制限は対象外とあるので、固定代わりにはできないですね(;´∀`)


cheero、13400mAhのモバイルバッテリー「Power Plus 3」を2780円で販売

皆さんは購入されたでしょうか。この記事を書いている時点ではこの価格での販売はされていませんが、1万台以上は提供されるとのことで、欲しい方は再入荷を待ちましょう。

13400mAhで2780円は格安ですよね。


ATOK2015発表

もう自分の生活とは切っても切れないATOK。今までは辞典目当てに毎年プレミアム版を買っていましたが、今度はパスポート版で月額契約にすることにしました。そうそう辞典の内容も変わらないでしょうしね。

PC、Androidの複数端末で辞書を共有できるのが最高に便利です。
そして変換精度はブログを書くのにも大きく影響します。 これからもお世話になります。


ダンボー×G賞受賞の「小さい財布」「薄い財布」コラボモデルが登場

今は一番最初のモデルの薄い財布を使っていますが、買い換えたいですね~。

ちなみに自分のレビュー記事はこちら↓


楽天モバイルの新機種にシャープのAQUOSが



いいですね。個人的には、この流れでおサイフケータイ付きの端末が出てくれればもう3大キャリアとは完全におさらばできそうです。


RX100M4(出るとしたら)に望むこと

これらライバル機種はどれも一長一短で今だと選ぶのに悩みそうです。
自分はRX100M3で満足していますが、もし次が出るとしたら以下の点を改良して欲しいです。
  1. タッチAF搭載
  2. フィルター溝を切って欲しい
  3. 像面位相差センサーで高速AF
これらが搭載されたら確実に買い換えますw



先週書いた記事の振り返り

パスタ生活

今月から職業訓練に通うようになったのと、後述の通りダイエットを始めたので使わなくなってしまいました(;´∀`)
休日のお昼はパスタでもいいかな・・・。

新宿ミナミルミ

ここも去年と比べるとパワーダウン感が否めませんでした。うーん、残念。

モンハンコラボ目薬

リオレウス版まだ買ってない!
3DSは画面小さめですしね。この目薬で目をしっかりいたわってあげましょう。

ダイエット宣言

ビリーズブートキャンプなかなか大変です。でもお腹だいぶ出てしまったので、がんばって元通りに戻りたいです。睡眠時無呼吸症候群もなんとかしたいですしね。




職業訓練が始まって、毎日決まった時間に出かけられるかどうか心配でしたが、何とか行けてます。体調も悪くないので、この調子で通えれば抗うつ薬の減薬も進めていけるかな~と期待しています。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ