2014年 買って良かったガジェットベスト10

2014年12月31日水曜日

ガジェット スマートフォン まとめ モバイル

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年も残すところあと数時間となりました。
振り返りとして、2014年に買ったガジェット達からベスト10をあげたいと思います。
よろしければおつきあいくださいませ。



10位 何度もくっつくノーズパッド



普通のマスクに後付で鼻当てを付けられるというアイデア商品。
たった100円ですよ!
年が明けてしばらくすれば花粉の季節です。メガネ野郎には普通のマスクでは曇ってしまったり目が乾いてしまうので、鼻当て付きのマスクが欠かせません。
またお世話になりそうです。






9位 ディスクカッタースリム DC-F5100



カールの折りたたみ式ディスクカッター「DC-F5100」(裁断機)です。
本の自炊に大いに役立っています。前機種のDC-210Nと比較すると、折りたたんでコンパクトになる上、裁断枚数もアップしています。

PLUSの大型の物に比べると、一度に裁断できないためある程度本をばらさないといけませんが、替え刃が圧倒的に安い(数百円)ので、自分はこちらをオススメしたいです。

8位 LAMY2000 4色ボールペン L401



ジェットストリームプライムの本体デザインがイマイチだったため、代わりになる物を探して見つけたのがこのボールペンです。

質感もさることながら、ボタン一つで4色を出し分けることができるギミックも◎
長い付き合いになりそうです。


7位 ソニー SRS-X9



ハイレゾ音源も再生できるワンボックスタイプのスピーカーです。
うつ病でいろいろなことに興味を失っている自分には、このスピーカーから流れてくる音楽が唯一の癒しになっています。
ワンルームの部屋にはちょうどいいスペックです。


6位 ビリーズブートキャンプ



うつ病になってから体重が30kg近く増えてしまいました。(84kgくらい)
12月から職業訓練に通い始めて、そこそこ生活リズムが安定してきたので、ダイエットも始めました。

1ヶ月ビリーをやって食事もサラダ中心にしたところ、3kgほど落ちています。
このままがんばって70kg切るまで行きたいところです。


5位 ソニー SmartWatch SW2



XperiaZ2を買ったときのキャンペーンで少し安く買えるということであまり期待せずに買ってみたところ、期待以上に使い勝手が良くて常用しています。
反射型液晶でバッテリーが数日持つのが◎


保証を考えるとXperiaストアで買った方が良いと思います。

4位 ソニー サイバーショット DSC-RX100M3



ブログに欠かせない写真を撮るためのメインのカメラです。M2を下取りに出して買い換えました。
M3になって、より明るくなったレンズとEVFまで内蔵してきて、どんどん進化しています。
あとは像面位相差センサーとフィルター溝があれば言うこと無し。



3位 JAWBONE UP24



自分の場合は活動量より睡眠の状態を見るのに使っています。
うつ病+睡眠時無呼吸症候群なので、睡眠の状態を知るのはとても大切です。

Androidでは4.3以上でないと使えないため、購入当初はAndroid-x86を使って無理矢理同期していました。

年明けにはさらに進化したUP3が出るので、買い換えるつもりです。そしたらUP24はプレゼントにしようかな・・・。





    2位 Ultimate Ears UE18Pro



    高かったけど後悔はありません。遮音性と音質は間違いなく自分の中では最強です。
    SHUREのSE846も良かったですが、さすがにカスタムは格が違った。



    1位 XperiaZ2 SO-03F



    購入当初は”たまたま”いろいろな不具合に遭遇して大変でしたが、一通り収まってからは非常に快適に使えています。
    ドコモからBICSIMに乗り換えて料金も抑えて満足です(GPS測位が遅くなりましたが・・・)。

    グローバルモデルではZ3相当へのアップデートやAndroid5.0へのアップデート予定もあり、ドコモ版ではあまり期待できませんが気長に待ってみようと思います。




    以上、今年買って良かったガジェットベスト10でした。
    気になる物はありましたでしょうか。

    2014年の更新は最後になります。みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

    それではみなさま来年もよきガジェットライフを(´∀`)ノ

    ▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
    ▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

    ブログ内検索

    自己紹介

    猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

    より詳細なプロフィールはこちら↓

    ↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

    Instagramでフォロー

    ※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

    ▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
    ▼欲しい物リスト

    ブログ アーカイブ

    QooQ