2014年12月3日水曜日

[イルミネーション2014] 新宿モザイク通り~南口「新宿ミナミルミ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年のイルミネーション第3弾は、新宿駅モザイク通り~南口へかけて行われている「新宿ミナミルミ」です。


カメラはRX100M3を使用、最大2048ピクセルに縮小しています。クリックで拡大します。オリジナル画像は以下をご覧下さい。



モザイク通り



新宿西口にあるモザイク通りの入口です。


今年も通りの天井が飾られていました。が、去年と違って流れるような演出は無し・・・。


動きが無いのでちょっと寂しい感じです。


階段を上りきったところから眺めるように。


同じところでクロスフィルターを付けて。下手くそであまり光の線が伸びていません(;´∀`)


通り中程にある広場のイルミネーション。


さすがにここではたくさんの人が立ち止まって写真を撮っていました。
中央の光が輪っかに伸びているところは光が流れるようになっています。


通りにあるお店の軒下にはずーっとリースが飾られていました。


新宿駅新南口前



新南口の脇にある街路樹は、今年は色々な色の光で満たされていました。歩道橋の上から。


こちらはクロスフィルター付き。


歩道橋を下りて一枚。どうしても人が入ってしまって残念な感じに(;´∀`)


JR東日本ビル前



ここではSuicaペンギンが毎年登場します。今年は新幹線と共に。


ビルの出口の所にも。こちらも新幹線が・・・今年なんかあったんでしたっけ(;´∀`)


サザンテラス



サザンテラスのイルミネーションは今年も華やかでした。


クロスフィルターでさらに華やかに。


なんか丸い物体がぶら下がっています。


小道の中からJR東日本ビル方向を。


キラッキラに。


小道の間からドコモタワー方向。


サザンテラス広場



サザンテラスを進んでいった先の広場にはなにやらツリー状のオブジェが。


今年もリア充向けの、「二人で手を繋いでそれぞれの手を置くと、様々なアニメーションが迎えてくれる」ツリーでした。


が、今年は手を置く場所が近くて、一人で両手をかざしても大丈夫のようでした。やりませんでしたが(;´∀`)


アニメーションは何パターンかあるようなのでしばらく待って全部撮ろうと試みました。


こんなのや・・・


幻想的なのも。


ラブラブなハートのものも。


全部で6種類あるようです。しばらく待ってみましたが、なかなか出ないのがあって断念しました。


イベント情報

新宿はアクセスしやすいので、通りかかったらちょっと途中下車してイルミネーションを眺めてみてはいかがでしょうか。


それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク