2014年12月1日月曜日

合わせて1000円!パスタで節約生活のための最強の組み合わせ「レンジでパスタ」と「なるほどパスタ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

うつ病で休職中のため、お金がありません。食費を抑えるのに役立つのがパスタです。
100円ショップに行けば大体400gくらいが100円、ソースも1~2食分が100円で売っています。

そのパスタの保管と調理に役立つのが、今回ご紹介する「なるほどパスタ」と「レンジでパスタ」です。



なるほどパスタ



「なるほどパスタ」はパスタの保管ボックスです。といってもただのパスタ入れではありません。


このように1部分がへこんだ形になっています。


このへこんだ部分だけを開いて取り出す口があり、大体100gのパスタが取り出せるようになっています。


ざっくり取り出してみると111.4gでした。ちょっと出し過ぎました(;´∀`)
何度かやってみましたが、大体100g取れます。
後述のレンジでパスタの計量穴を通すより、こちらの方がやりやすくて便利です。


レンジでパスタ



そのパスタを茹でるのに使うのが「レンジでパスタ」です。

右側の穴は、ここを通る量のパスタが大体100gというものです。が、けっこう通すの大変なので、「なるほどパスタ」のへこみを使った方が楽に取り出せます。


茹で方は簡単。100gと200gの線が入っているので、茹でる分量の水を線まで入れます。あとは塩を少々。


そしてレンジでチンします。時間はパスタのパッケージに書いてある茹で時間+5分にします。この辺の説明は蓋にも書かれているのでパッケージを捨てても大丈夫です。


茹であがったところ。この大きさが絶妙で、うまく対流してまんべんなく茹でられてるようです。


湯切り穴からお湯を捨てれば完了です。



作ってみた



今回は100均で買ったカルボナーラソースを使います。
別途お湯を沸かして湯煎にかけて温めておきます。


先ほど茹でたパスタにソースを掛ければ完成です。
さすがに100均だけあって具が少ないです(;´∀`)


こちらはセブンイレブンのプライベートブランドのカルボナーラソース(200gで160円くらい)です。こちらの方がおいしかったです。
ソースはコンビニのプライベートブランドの方がおいしいかもしれません。


まとめ:ワンセット備えておけば安心


両方買っても1000円弱。コストパフォーマンスは抜群です。
パスタ調理ケースは100均でも売ってたりしますが、茹で具合がイマイチという話を聞きます。「レンジでパスタ」は問題ありません。

ご家庭にセットでいかがでしょうか。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク