猫好きへ贈る週刊すずと 5/20~5/26の振り返り #猫 #cat

2013年5月26日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

すずDSC04389


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と5/20~5/26に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(もうすぐ2歳)です。



週刊すず

(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

すずDSC04390

相変わらずペットハウスをつぶして寝るすず。

すずDSC04391

遊んでやるとかじられます。

すずDSC04392

いちおう爪は出さずにしてくれます。

すずDSC04393

パジャマの膝の部分をがじがじと。

すずDSC04394

必死です。

すずDSC04395

ラックの上でまったり。

すずDSC04397

暑い日は床で寝てました。

すずDSC04399

食事中。

すずDSC04400

再びラックの上でまったり。ひんやりしてるからか、ここにいることが増えました。

すずDSC04410

あとは洗面所。見当たらないな~と思うと大抵ここにいます。

すずDSC04411

これは寒かった日に足の中で丸くなって寝てるところ。

すずDSC04412

キャリーバッグの中からこんにちは。

すずDSC04413

のびのび~。

すずDSC04414

固定。

すずDSC04416

逆さになるのは何ででしょうね。

すずDSC04417

手を出したらかじられました。

 

この週の振り返り

パナソニックのスリムファン

店頭でも見かけるようになりました。やはり他製品と比べて圧倒的にスリムです。狭い部屋にはとても嬉しい。ぜひ実物を見に行ってください。

auの新モデル

これで全社の夏モデルが全て発表されました。個人的には、auは種類を絞った割にはちょっと魅力に欠けるかな~という感じでした。

ドアモニ

これは今までいろいろな家電を漁ってきた自分にとっても未知の製品でしたが、買って正解でした。どうせなら会話できるもう一つ上のモデルにすれば良かったです。まあ最近は招かざる客もほとんど無いのであんまり出番はないのですが・・・。

睡眠時無呼吸症候群

「睡眠薬で眠れているのに居眠りなんて、たるんでるだけだ」と思っていたので、ちゃんと原因が分かって良かったです。仕事の契約打ち切りは本当にへこんでいたので・・・。

検査入院はかなり混んでいて、あちこちに電話しました。最初7月以降と言われて、そんなに待っていられないよ!という感じでした。同じ悩みを抱えている方は多いんですね。

記事には症状を載せているので、周りでそういった症状が見られる方がいたら睡眠外来の受診を勧めてみてください。特に車を運転する人は危険です。

スタバの限定カード

この限定デザインはシンプルでとても気に入っています。スタバ好きの方はぜひゲットしてください。店頭には何のお知らせも出ていないので、お店の人に聞かないと出してもらえません。

 

この週末はほとんど寝ていました。意識したら余計に眠くて、でもまあ仕方ないかという事で遠慮無く寝まくってしまいました(;´∀`)

仕事できない間は少しでも勉強しないと・・・がんばります。

それでは今週もよろしくお願いします(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ