「保存するメモ帳」でどこでもメモ環境を加速する

2013年5月11日土曜日

ガジェット ライフハック 買い物 文房具

t f B! P L C

r-DSC03727


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前、「いつでもどこでもメモを取る環境を作る!文房具とアプリ 」というエントリーを書きました。これは思いの外効果を上げていて、思いついたことをひたすらメモしておくと、いろいろなやりたいことや欲しい物、行きたい場所などが出てきます。メモしなければそのまま消えてしまうような淡い感情も、残しておくと熱い情熱に変わったりするので、この習慣はぜひオススメしたいです。

習慣化する動機として有効だと思っているのは、「いい道具を揃える」ことです。今回ご紹介する「保存するメモ帳」は、どこでもメモ環境を作るのにうってつけのアイテムです。



スーパークラシック 保存するメモ帳 abrAsus

 

自分の買ったのは、EVERNOTEデザインの物です。3ヶ月分のEVERNOTEプレミアム利用権が付いてきます。

r-DSC04349

中央には象さんのロゴも入っています。

r-DSC03728

表紙をめくったところ。表紙の裏には名刺などを挟めるポケットが付いています。

r-DSC03729

付属のボールペンはゼブラ製です。abrAsusのロゴが入っています。

r-DSC04347

メモ用紙はA4用紙を8枚折りにしたものを挟んで使います。置いてあるだけですが、滑らない加工になっているので書く時は問題ありません。

r-DSC04348

最初に付いていた用紙には、書き込む順番と日付を書く欄が付いています。

普通の白い用紙を使ってもいいのですが、以下の公式サイトからリフィルをダウンロードできます。最初のと同じ物以外にも、ほぼ日手帳スタイル、横罫、ドット罫、方眼などがあります。

保存するメモ帳 abrAsus (アブラサス)リフィルのご紹介「SUPER CLASSIC」

 

まとめ

実はまだ使っていません(;´∀`) 以前買った小さなメモ帳が残っている物で・・・

このメモ帳は普通のA4用紙を使うので、書き終わったらそのままスキャンして保存することができます。非常に薄いのでYシャツのポケットに入れるのにちょうどよく、作りもしっかりしていて長く使えそうです。

EVERNOTE版以外にもブラック、チョコ、キャメルの3色と、豪華なクロコダイル版(値段も豪華!)もあります。


ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ