猫好きへ贈る週刊すずと 5/6~5/12の振り返り #猫 #cat

2013年5月12日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

すずDSC04285


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と5/6~5/12に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(もうすぐ2歳)です。

写真は見事な香箱座りです。手がいいですよね~。



週刊すず

(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

すずDSC04286

さらにアップ。崩しません。

すずDSC04289

何か言いたげなすず。

すずDSC04290

ネズミのおもちゃで遊ぶすず。ずいぶん前に買ったものですが、久々に遊んでました。

すずDSC04291

「あげないにゃ~」

すずDSC04292

なぜか紙を持ち上げたりかじったりするのが好きです。迂闊に置いておけません。

すずDSC04293

「だめなの?」

すずDSC04294

ペットプレイキューブで遊んでいるところ。ちょっと興奮気味。

すずDSC04298

紙とか取っ払ったので遊ぶ物が無くなったすず。

すずDSC04299

仕方ないので座る。

すずDSC04300

落ち着いちゃいました。

すずDSC04301

そして香箱座りまで。

すずDSC04302

昼間陽の当たるキャットタワーでひなたぼっこ。まだ暑くなかったです。

すずDSC04303

ひっくり返ってる。

すずDSC04304

気持ちよさそうです。

すずDSC04305

さらにひっくり返る。

すずDSC04306

そろそろ飽きてきた様子。

すずDSC04307

やっぱ座る。

すずDSC04308

ぺろぺろ。

 

この週に書いた記事の振り返り

AQUOS PHONE ZETAのカメラ

光学手ぶれ補正の効果は非常に大きいと思います。たぶん携帯では初ではないかと思います。撮影後の編集も必要十分の機能を備えているので、あとは何があればいいですかね・・・と思っていたら、この週に発表されたソフトバンクのAQUOS PHONEはF1.9と明るいレンズを搭載してきました。明るくなればその分シャッタースピードをあげることができて、手ぶれにも強くなりますね。

ソフトバンク夏モデル

フルセグ搭載してきましたが、どれくらいバッテリー持つんでしょうかね~。2時間とかじゃ使い物になら無い気がしますが、録画予約できるといろいろ便利そうです。

AQUOS PHONEは液晶がIGZOじゃないのはちょっと残念ですね。

「ソフトバンク ヘルスケア」は有料なのはまだいいとしても、2年間の縛りがあるのはちょっと嫌ですね。既に出ているFitbitシリーズやUP by Jawbone(Androidは対応機種がまだ少ないので注意)などを使った方がいい気もします。

キャリーバッグ

この記事で紹介した製品は丈夫で値段も手頃なのでオススメです。横に入口があるのは、普段から置いて慣らしておけるのでいいと思います。

ねこのきもちカメラ

自分のペットが表紙になる夢のカメラアプリです。無料なのがいいですね。Androidは別アプリへの共有は簡単なのですが、iPhone版は使い勝手がわからないのでどなたか使ってみてください。

保存するメモ帳

以前紹介した「ひらくPCバッグ」と同じ、スーパークラシックのプロダクトです。他にも魅力的な製品がたくさんあるので、ぜひ一度見てみてください。

 

振り返り

この週は新しい仕事の紹介も無かったので引き続きお休みだったのですが、調子も悪くてほとんど寝ていました。薬の量を増やしたので、週後半は若干動けるようになってきましたが、まだまだ無理は禁物な感じです。

仕事中に急に落ちるのは、睡眠外来という専門のところに行った方がいいんじゃないかと医者に言われたので、休みを利用して探してみようと思います。

 

それでは今週もよろしくお願いします(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ