ラベル カメラ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル カメラ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年4月4日月曜日

昭和記念公園コスモスまつりでRX100M4試し撮り(2015年10月3日撮影)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

毎回RX100シリーズを買い換えた後に訪れる、昭和記念公園の「コスモスまつり」。RX100M4でも試し撮りに行ってきました。
2015年10月に撮影したものを今さらなのですがアップします(;´∀`)

写真は全てクリックで拡大します。
今回だけで無くこのブログの全ての写真そうなのですけどねw

2016年3月30日水曜日

4代目でさらに洗練された、機能も価格も最強の高級コンデジ「サイバーショット RX100M4」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

発売されたのは2015年7月とだいぶ前の製品なのですが、初代から買い換えながら使ってきたRX100シリーズの4代目「RX100M4」をゲットしてました。

M3からの進化は動画機能が中心だったので見送る予定だったのですが・・・その頃いろいろと精神的にしんどくて、ストレス解消のためにM3を下取りに出して買い換えました(;´∀`)

そして今さらながらレビューをしたいと思います。もたもたしてると次が出てしまうかもしれませんしね。

2015年8月6日木曜日

RX100M3で初めての花火撮影に挑戦!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

これまで動画で花火を撮影したことはありましたが、静止画では撮ったことありませんでした。
先日地元で花火大会があったので、かなり前に買って使ってなかった三脚と、愛機RX100M3を持って撮影してきました。
実際に使ったカメラのセッティングや必要な道具なども合わせて解説していきたいと思います。

2015年7月29日水曜日

夏の暑さを吹き飛ばす!「アートアクアリウム 2015」 #RX100M3


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

4度目の参戦となりました、アートアクアリウム。
うつ病のせいで今年も仕事していない状態となったので(;´∀`)、
平日にゆっくり行ってきました。

撮影に使用したカメラは去年と同じくサイバーショット「DSC-RX100M3」です。
写真はクリックで拡大します。
2015年6月23日火曜日

生まれて初めて蛍を見てRX100M3で写真を撮ってきた


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2015年6月20日、地元福生市で行われた「第50回福生ほたる祭り」に蛍を見に行ってきました。
長いこと住んでいて祭の存在は知っていたものの、これまで行ったことはありませんでした。この祭に行くのも蛍を見るのも生まれて初めてです。

人混みが予想されるので、三脚は持たずにサイバーショットRX100M3だけ持って出かけました。行ってみたら三脚に一眼レフカメラのガチ装備の人がけっこういて、持っていけば良かったと後悔しました(;´∀`)

2015年6月4日木曜日

組み立て式の写真スタジオ「foldio2」が普通に買えるようになったよ!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

元は海外のクラウドファンディングで製品化された組み立て式の写真スタジオ「foldio」。その第2弾が製品化された後、それを国内でも販売しようというプロジェクトが国内のクラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」で立ち上がってるのを見つけたのが2月頃。

そして実際に製品が届いたのが先週。その時点ではまだ一般販売されていませんでしたが、いつの間にか販売開始されていました!

というわけで、今回はそのfoldio2をレポートしたいと思います。

2015年5月29日金曜日

写真を高画質のまま無制限に保存!パワーアップしたGoogleフォトを使おう


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

日本時間の2015年5月29日(金)未明に行われた「Google I/O 2015」にて「Googleフォト」が発表されました。
これまで提供されていた「Google+フォト」を置き換える形で、さらにパワーアップしています。

実際に使ってみたので、使い方等を簡単にご紹介します。

2014年12月3日水曜日

[イルミネーション2014] 新宿モザイク通り~南口「新宿ミナミルミ」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年のイルミネーション第3弾は、新宿駅モザイク通り~南口へかけて行われている「新宿ミナミルミ」です。


2014年11月27日木曜日

[イルミネーション2014] さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト「さがみ湖イルミリオン」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2年ぶりに行ってきましたさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト。今回は家族が車で連れて行ってくれたのでよかったです。

関東最大級をうたう500万球のイルミネーション、レポートしたいと思います。

2014年11月17日月曜日

RX100M3で撮る「昭和記念公園 黄葉&紅葉祭り2014」(撮影日2014年11月15日)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

季節はまさに紅葉の時期。2014年11月15日に昭和記念公園の「黄葉&紅葉祭り2014」へ写真を撮りに行ってきました。
カメラは愛機サイバーショット「DSC-RX100M3」です。今回なけなしのお金をはたいてフィルターアダプタとPLフィルターを装備して撮影に臨みました。


2014年11月11日火曜日

[イルミネーション2014] 秋葉原UDX「UDX’MAS ILLUMINATION 2014」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年のイルミネーション撮影、1発目は秋葉原UDXです。
まだ寒さは厳しくないので楽でした。これから大変なんです・・・。


2014年10月14日火曜日

コスモスまつり2014 @ 昭和記念公園(撮影日2014年10月10日)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

東京の立川にある昭和記念公園では、11月3日まで「コスモスまつり2014」と題して園内の3カ所にコスモスを大量に植えて見られるようにしています。
去年も写真に撮ってきましたが、今年も行ってきました。ただちょっと早かったようで、本当の見頃は今週から来週にかけてだと思います。

というわけで、一足先に7分咲きのコスモスをご覧下さいませ。

2014年10月13日月曜日

ソニーショールームでハイレゾオーディオ新製品を試してきた!


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

銀座に用事があったので、終わった後にソニーショールームに行って新製品を試してきました。
今回は主にハイレゾオーディオ関連製品がお試しできたので、レポートしたいと思います。


2014年9月20日土曜日

今年も行ってきた!アートアクアリウム2014

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
今年も行ってきました、アートアクアリウム。結局3年連続でこの時期仕事ができない状態になり、平日にゆっくり行ってきました(;´∀`)
毎年カメラがバージョンアップして、今年はDSC-RX100M3になりました。そのわりに撮ってきた写真はピンぼけが多くて相変わらず腕は上がってないようです(;´∀`)
(まあ体調は3回のうち一番良くなかったですが・・・)


2014年9月16日火曜日

さらにできるようになった高性能コンパクトデジカメ「サイバーショットDSC-RX100M3」レビュー


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もう半年近く前になりますが、ソニーから高性能コンパクトデジタルカメラ「サイバーショットDSC-RX100M3」が発売されました。
RX100は初代、M2と愛用していましたが、M2からのパワーアップ度合いがすごかったので、発表と同時にM2を下取りに出し、M3を予約していました(;´∀`)

どの辺がすごくなったのか、ご紹介していきます。

2014年9月10日水曜日

QRコードだけで設定可能な音声付きリモートネットワークカメラ「プレカムカメラ PX-IPCAM264」

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
もう一緒ではなくなってしまいましたが、このまま行きたいと思います。

さて、すずががんと診断されたときはまだ仕事をしていたので、日中はすずの様子を見ることができませんでした。どうにかならないかと思って探し出したのがこの「プレカムカメラ PX-IPCAM264」です。

どこがすごいのか?レビューしていきたいと思います。

2014年5月11日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/05/05~2014/05/11の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04554

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/05/05~2014/05/11に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(もうすぐ3歳)です。

せっかくの休みも体調があまり良くなく、気持ちもすぐれなくてあまり満喫できませんでした(;´ρ`)

おまけに昨日からすずも体調を崩してしまい・・・上の写真はまだ元気なときに、お風呂場の水道から直接水を飲んでいるところです。

写真少ないですが、週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年5月4日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/04/28~2014/05/04の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04447

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/04/07~2014/04/13に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(もうすぐ3歳)です。

連休いかがお過ごしでしょうか?自分はカレンダー通りに仕事してました。暑かったですね~。

すずも丸くならずにのびのびとしていました。

それでは今週も週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年4月28日月曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/04/21~2014/04/27の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04395

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/04/07~2014/04/13に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(もうすぐ3歳)です。

昼間はだいぶ暖かくなりましたね。昨日は今年初の扇風機を使いました。すずもお風呂場で寝ていたりします。

それでは1日遅れましたが週刊すず行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年4月20日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/04/14~2014/04/20の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04359

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/04/07~2014/04/13に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(もうすぐ3歳)です。

桜も終わったのに、また寒くなりましたね~。すずも寒がって足の上に乗ってきます。ストーブを付けているのでだらけきってます。

それでは今週も週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->