【どうぶつの森】クリスマスイベント!

2013年1月22日火曜日

ゲーム

t f B! P L C

Nintendo20121224-101900-0


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。もう完全に過ぎた話ですが、クリスマスイベントの様子をお送りします。

クリスマスに向けて部屋もクリスマスシリーズを集めてみました。



事前のリサーチ

クリスマスが近づくと、住人達はプレゼントに欲しいもののヒントを教えてくれます。これをメモしておきます。

ある程度の友好度が必要なようで、引っ越してきたばかりの住人は教えてくれないようです。

 

衣装の準備

サンタの衣装を用意しておかなければいけません。帽子と服とズボン、それに付けひげです。くつは無くてもよいようです。

Nintendo20121224-104935-0

 

当日

Nintendo20121224-192943-0

外に出るとメリー・クリスマスと言われます。

Nintendo20121224-193110-0

トナカイがどこかにいるようです。

Nintendo20121224-193131-0

いました!

Nintendo20121224-193134-0

ジングルというそうです。

Nintendo20121224-193144-0

サンタさんは来ていないようです。

Nintendo20121224-193149-0

衣装を着けていると、そっくりだから代わりにやってよと。

Nintendo20121224-193158-0

You 配っちゃいなよ!

Nintendo20121224-193203-0

というわけで頼まれました。

Nintendo20121224-193207-0

ふくろをもらいました。

 

プレゼント配り

Nintendo20121224-193247-0

住人からは「サンタさん」と呼ばれます。

Nintendo20121224-193303-0

プレゼントは、事前に聞いておけば色と種類が分かります。ふくろに入っている家具から、該当するノを選んで渡していきます。

Nintendo20121224-193305-0

そんなものが欲しかったのか・・・(;´∀`)

Nintendo20121224-193309-0

おう、がんばるぜ!

Nintendo20121224-193724-0

同じ要領で他の住人達にもプレゼントを渡していきます。

Nintendo20121224-193843-0

Nintendo20121224-193926-0

Nintendo20121224-194032-0

ぎょうざに空目。

Nintendo20121224-194100-0

子供か!住人の年齢設定ってどれくらいなんでしょうね~。

Nintendo20121224-194134-0

こんな物まで入ってるなんてすごいふくろだ。

Nintendo20121224-194205-0

えーっと(;´∀`)

Nintendo20121224-194422-0

Nintendo20121224-194513-0

Nintendo20121224-194543-0

全員に配り終わったら報告です。

Nintendo20121224-194546-0

よかったよかった。

Nintendo20121224-194548-0

Nintendo20121224-194552-0

待ってました!

Nintendo20121224-194555-0

やったー

Nintendo20121224-194602-0

そう、これはクリスマスイブのお話です(;´∀`)

Nintendo20121224-194604-0

Nintendo20121224-194607-0

また来年~ノシ

Nintendo20121224-194653-0

そしてもらったクリスマスリースがこれです。

飾り付けたらすぐ外す羽目になるという・・・(;´∀`)

 

今回は以上です。最近は仕事復帰していっぱいいっぱいなのであまりプレイできていませんが、右側にコード載せているのでよかったら登録してください(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ