うつ日記 2013/01/18 社会復帰2週目

2013年1月18日金曜日

うつ病

t f B! P L C

a0002_007988


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

うつ病による退職から復帰後、社会復帰2週目が終わりました。疲れました・・・



仕事内容と通勤時間のトレードオフ

今の仕事場は通勤に1時間半くらいかかります。ちょっと厳しいのですが、仕事内容がスタートアップにちょうどよいものだったので、受けることにしました。

15年ぶりにCでプログラムを書いてみたり。スケジュール内で終えることができたので、それほど衰えていないようです。

通勤時間は長いですが、朝は10時からなのでラッシュ時間帯は避けられます。その分帰りが遅くなります。

疲れているからなのか、朝どうしても二度寝してしまってギリギリになってしまい、1日の時間がとても短く感じます。

薬は忘れずに!

木曜に朝飲む薬を持っていくのを忘れてしまい、飲まずに仕事しなければ鳴りませんでした。(持ったと思ったら全て飲みきった空のシートでした・・・)

前にもちょっと書きましたが、精神系の薬はいきなり止めると離脱症状と呼ばれる症状が出ます。この日も午後から胃腸の具合がおかしく、気持ち悪さが襲ってきました。

薬の袋を整理して、間違えないようにしました。まだ薬が必要な体なので、きちんと飲み忘れのないようにしないといけません。

来週からが本番

1週目は3日間、2週目は4日間の勤務だったので、来週からが本来の1週間になります。

5日目とかどうなるかわかりませんが、体が慣れてくればなんとか・・・という感じです。

とりあえずはこの週末しっかり休んで、来週に備えたいと思います。

 

r-2013-01-18 23.45.00

昼間ずっといないので、帰ってくるとすずが暴れ回って大変です(;´∀`)退屈なのかな。

週末はいっぱい遊んでやろうと思います。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ