今日の気になった文房具 2013/01/11 #bungu #文房具

2013年1月11日金曜日

文房具

t f B! P L C

r-DSC03260


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もう去年の話になるのですが、銀座の東急ハンズで文房具を買いあさってきました。何を買ってきたかご紹介したいと思います。



キングジム SHOT DOCS 名刺ホルダー 42SDミドリ

r-DSC03261

キングジムのスマホ連携文房具の一つ、SHOT DOCSの名刺用です。専用アプリを使うと、名刺を一枚ずつ認識して自動でシャッターを切ってくれます。台形補正もしてくれます。

r-DSC03262

ScanSnapを出してくるほどでも無いな~という枚数の時、手軽にPCへ取り込めるので便利です。

他にもA4サイズのフォルダーもあります。

アプリはEvernote、Dropbox、GoogleDriveとの連携もできます。Android、iPhone共に無料です。

SHOT DOCS
KING JIM CO., LTD.
価格:無料  平均評価:3.7(15)

SHOT DOCS 2.0.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: KING JIM CO.,LTD. - KING JIM CO.,LTD.(サイズ: 9.4 MB)


グリーティングライフ マーキングステッカー ブラックキャット

r-DSC03267

猫のマーキングステッカーです。猫物なのでとりあえず確保。手帳が賑やかになりそうです。

サンスター ハリーナオセルさんのポイントシール

r-DSC03266

こちらも猫のシールです。貼り直せるからハリーナオセルさんみたいです。

amazonでは見つからず・・・楽天でもネコ柄がありませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

エーワン Antique インデックスシール 12片入り

r-DSC03265

月のインデックスを付けるためのシールです。手帳のデイリーページに貼りました。いくつか種類があり、これはAntiqueという柄です。他は以下のリンクにあります。

商品検索結果 - 商品情報|ラベル・シールのエーワン

amazonにはなぜかAntiqueだけありませんでした・・・。

プラス 指先美人 メクリッコハニカム

r-DSC03264

指にはめて、紙をめくりやすくする滑り止めです。

もうオッサンなので、手の水分も少なくなってきて紙をめくるのも大変です。さすがに指をなめてめくるのは嫌なので、買ってみました。

ピーアンドエー ねこふせん

r-DSC03263

こちらも猫文具です。書く欄のところだけノリが付いていて、猫を起こすと目立つようになっています。

他にも種類があります。公式ページは以下です。

ねこふせん of P&A CO.,LTD.

amazonには全く無く、楽天に売ってる店がありました。

 

今回の紹介は以上です。まだたまっている分があるので、追って記事にしていきたいと思います。文具好きの方、ご期待下さいませ(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ