うつ日記 2013/01/12 復職3日目にして遅刻の危機

2013年1月12日土曜日

うつ病

t f B! P L C

CRW_8250_RJ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

夜11時に寝ているので、目覚ましを6時にかけているのですが、昨日は少し眠かったのでもう1時間アラームをかけて寝ました。・・・で気がついたら8時半になっていて、間に合う電車の時間を過ぎていました。

焦りました・・・3日目で遅刻とか、いくら復帰直後だからとはいえゆるされません。



特急電車で首の皮一枚つながる

急いで支度をして、すずに餌をやって家を出ました。

駅に着いてから到着時間を調べてみると数分遅れそうです。数分とはいえ、今の現場は始業のチャイムが鳴るのでハッキリ分かります。

リーダーに遅刻の連絡を入れました。

立川に着いてみると、運良く特急が来ていました。「これに乗れば間に合うかも・・・」特急券の500円なんて安いものです。

ということで、何とか10分前に着くことができました。

 

振り返ってみて

薬のおかげで睡眠は取れていると思うのですが、寝たりない感じがあります。はやり疲れているんでしょうか。もっと早くから11時寝~6時起きの習慣を定着させておけばよかったのかもしれません。

 

昨日の作業

昨日はテスト仕様書を作っていました。初めての成果物なので、しくじるわけにはいきません。

集中して作業したせいか、頭痛がしてきました。目の奥から痛い感じでした。PC作業は休職中もやっていたので慣れていると思うのですが、これも仕事に対する緊張からくるものなのでしょうか・・・。

 

来週からの勤務に向けて

医者からは、とにかく無理せずに徐々にならしていくことと言われました。タイマーを使って、25分ごとに休憩を入れる「ポモドーロテクニック」も取り入れています。

今週3日間の勤務は何とか乗り越えることができました。来週は祝日があるので4日です。徐々に勤務日が増えていくカレンダーになっているのは運がよかったです。来週も無理せずがんばって行こうと思います。

 

ちなみに今朝は病院があるのを忘れて3度寝してしまい、ちょっと遅れてしまいました(;´∀`)

この連休でしっかり体を休めたいと思います。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ