シロとヤマトの子供が生まれていました

2013年1月1日火曜日

t f B! P L C

r-DSC03340


みなさま明けましておめでとうございます。猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年になりました。猫の日めくりカレンダーをめくって、新しい一年が始まりました。

まずは実家に行って、餅を食べに行きました。

以前も少し書いたことがありますが、実家には餌をもらいに来る野良猫の「シロ」と「ヤマト」がいます。



今日もやってきました。

r-DSC03341

ヤマトです。黒猫だからヤマトになりました。

r-DSC03344

こちらはシロです。もうずいぶん長いこと餌をもらいに来ていますが、全く懐きません(;´∀`)

 

そしてなんと年末にこの2匹が子猫を生んでいたのです!

r-DSC03342

子猫は2匹で、白と黒でした。こちらは黒い方。

r-DSC03343

中央にヤマト、その上に白い子猫、手前が黒い子猫です。黒い子猫はまだ目が開いていないようです。

r-DSC03345

父親に寄り添う白い子猫。

r-DSC03346

臆病ですぐ逃げてしまうので、遠くから撮影しています。

 

野良猫に餌をやることの是非はあると思うのですが、少なくとも生まれたからには、すずのように悪い子供に捕まって袋に入れられたりせずに、元気に育って欲しいです。

本当は実家で飼えればいいんですが、父親が犬のリンを溺愛しているので、そうもいきません。そうでなくても、シロもヤマトも全く懐かないので連れて行くのは大変そうですが・・・

せめてこの田舎でゆっくり暮らして欲しいです。

自分も社会生活の復帰を頑張らねばなりません。気持ちを新たに、今日はゆっくり休みます。

r-DSC03339

すずはこの通り元気です。箱の隙間に入って隠れてます。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ