シャープの電子ノート「WG-N10」が楽しそう!

2013年1月22日火曜日

ガジェット

t f B! P L C

header


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

シャープから電子ノート「WG-N10」が発売になりました。ただペンで書くだけ、通信機能も無く、アプリなども入れられないガジェットです。



ただひたすらノート

スペックは以下の通りです。

表示 6型、600×800ドット
外形寸法 幅111×奥行155×厚さ9.9mm
質量 約210g(本体のみ)、約315g(専用カバー、スタイラスペン含む)
電源 リチウムイオン充電池※
使用時間 約30日(ノートの記入40分、ノートの表示80分で1日2時間使用の場合)
付属品 スタイラスペン、専用カバー、microUSBケーブル

実機を触ってきましたが、ペンの追従性はとてもよく、遅れも無く線がかすれたりすることもありませんでした。

書き込んだ内容は、ビットマップデータとしてPCに送ることができます。

 

リフィル追加に新たな可能性が

内蔵のフォーム以外に、新たにフォームを追加することが可能になっています。以下のサイトでは追加リフィルが公開されています。

電子ノート 追加リフィルダウンロード:シャープ

落としてみたところ、リフィルも普通のビットマップファイルでした。

自分でオリジナルのリフィルを作るのも簡単にできそうです。

これにショットノートのリフィルを作ったらとても楽しいことになるんじゃ・・・というか、そういうガジェットをキングジムから出して欲しいところです。

キングジムの電子メモといえば「マメモ」シリーズがありますが、そろそろ新しいのでませんかね・・・?

 

残念なところ

せっかく電子デバイスなのに、アンドゥ機能がありません。これがあればもっと便利だったと思います。複数回の履歴を辿ることができればなお良いです。これはもし次があるなら検討して欲しいところです。

お値段はamazonで13000円ほど。ちょっと高いですね。でもバックライトや輝度調整なども削って最低限のところまで落とし込んだ結果のようです。

シャープの電子ノート「WG-N10」が意外なことに売れているらしい - NAVER まとめ

それでも一万切るぐらいまで値段が下がってきたら買ってしまいそうです(;´∀`)

最近は仕事で携帯などを使うことが難しくなってきている状況もありますし、こういった専用機は需要がありそうな気もします。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ