猫好きは吉祥寺へ集まれ!吉祥寺ねこ祭2012

2012年10月6日土曜日

イベント 場所

t f B! P L C

吉祥寺ねこ祭2012


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

10/1~10/31の間、東京吉祥寺で「吉祥寺ねこ祭」が開催されています。といっても街中ネコだらけというわけではなく、参加店舗のみで行われるイベントです。詳細は公式サイトをご覧下さい。

吉祥寺ねこ祭り 公式サイト

今回は、参加店舗を巡ってきましたのでその様子をお伝えします。



Googleマップ

今回訪れた場所のマップを作成したのでよろしければご利用ください。


より大きな地図で 吉祥寺ねこ祭2012 を表示

 

(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

アトレ1F はなびの広場

r-DSC01931

19日まで猫のオブジェが飾られています。

 

レストラン ドスガトス

r-DSC01984

「2匹の猫」という意味のスペイン料理店。この日のランチは1900円からでした。値段に尻込みしてしまい、入れず(;´∀`)

 

ジュンク堂書店 「ねこだらけフェア」

コピス吉祥寺というビルの6・7Fにあるジュンク堂で行われているらしいのですが、店内にそれらしい案内は無く・・・。どうも7Fエスカレーター前に猫関連の本が並んでいるスペースがあったので、そこなのかな?という感じでした。

 

HIKOSEN CARA

ファッションショップという感じのお店。ちょっと男1人では入りづらい感じだったので行けず(;´∀`)

店頭には猫のバッグがいくつか飾られていました。

 

横丁ギャラリー

r-DSC01930

ハーモニカ横丁の中にひっそりと存在するギャラリーです。いろんなネコグッズが置いてありました。

r-DSC01926

r-DSC01927

r-DSC01928

r-DSC01929

戦利品はこちら。

r-DSC01986

石なまけというパワーストーンに寄りかかる猫の置物。白水晶は万能の力を持ち、全ての浄化の効果があるそうです。

r-DSC01987

猫のキャンドルホルダー。一時期アロマにはまっていたのでものすごい量のキャンドルがあるので、使おうかと思います。猫にアロマはダメなので、炎を眺めるだけですけどね。

 

Gallary FACE TO FACE

r-DSC01932

樹乃かにさんという方のイラスト展「ねこのここんとこ」が開催されています。手書きの手ぬぐいと缶バッジの販売も行われています。

 

わちふぃーるど 吉祥寺ラシカノイ店

r-DSC01934

猫の「ダヤン」のお店。たくさんの猫グッズが売られています。10/20まで自慢の猫写真の募集も行われています。

 

井の頭公園

10/14に飼い主のいない猫の譲渡会が行われるそうです。気になる方は参加されてはいかがでしょうか。

猫は関係ないですが、ぐるっと一周して写真を撮ってきました。

r-DSC01936

r-DSC01937

r-DSC01938

r-DSC01939

鯉は近づくと口をぱくぱくさせながら寄ってきます。今は餌やり禁止されてるのでかわいそうですけどね。

r-DSC01940

まだ紅葉には早いようです。

r-DSC01942

赤とんぼがいました。

r-DSC01943

ぬしっぽい大きな鯉。

r-DSC01944

r-DSC01946

良い天気でした。

r-DSC01947

花に止まっていた蝶?を激写。

r-DSC01948

何故かパンダの像。

r-DSC01949

こっちの方がわかりやすいですね。

r-DSC01950

r-DSC01951

r-DSC01952

r-DSC01955

 

猫カフェ きゃりこ

r-DSC01983

最後はやっぱりここですね。この日もたくさんの猫たちと戯れてきました。

r-DSC01956

r-DSC01957

r-DSC01958

r-DSC01959

r-DSC01960

r-DSC01961

r-DSC01962

r-DSC01963

r-DSC01964

r-DSC01965

r-DSC01966

r-DSC01967

r-DSC01968

r-DSC01969

r-DSC01970

r-DSC01971

r-DSC01972

r-DSC01973

r-DSC01974

r-DSC01975

r-DSC01976

r-DSC01977

r-DSC01978

r-DSC01979

r-DSC01980

r-DSC01981

r-DSC01982

 

まとめ

猫好きなら期間中に巡ってみてはいかがでしょうか。自分はもう一回行って、ドスガトスのランチも挑戦してこようかと思います。

もう少しすると井の頭公園での紅葉、キンモクセイも楽しめるかなー。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ