ラベル WEBサービス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル WEBサービス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2015年10月1日木曜日

Twitterボタンがテキストになってしまって焦った!(解決済み)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

このところあまりブログを更新できていなかったので気にしていなかったのですが、いつぞやからか画像のようにツイートボタンとフォローボタンがテキストになってしまってました(;´Д`)

結局原因はわかって解決したのですが、まあ小ネタとして書いておきます。

2015年7月16日木曜日

引越時に必要となる手続きのチェックリストと便利なサービス


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

引越の際にはいろいろな手続きを行う必要があります。ギリギリになって慌てないために、チェックリストを作っておくことをオススメします。

今回は、実際に自分が作ったチェックリストを元に、必要な手続きのリストと、手続きに便利なサービスをご紹介します。

2015年6月25日木曜日

はてなブックマークから突然の表示停止措置!解除までの顛末


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

2日前、はてなサポート窓口より突然、
はてなブックマークの表示を停止し、集計対象から外す利用停止措置を取らせていただきました。
というメールが届きました。

なんだかんだあって無事解除することができたので、その顛末をまとめておこうと思います。自分と同じ状況にならないよう、はてなブックマークの設定をチェックしていただければと思います。

2013年11月25日月曜日

NFCでスマホ連携できる活動量計が機能アップ!「オムロン HJA-401F カロリスキャン」

r-DSC01013


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Nike FuelbandやUP by Jawboneといった「スマホ連携できる健康器具」がはやっていますが、オムロンはけっこう前からNFCを使ったスマホ連携健康器具を出していました。

以前活動量計HJA-311という機種を紹介しましたが、機能を追加した製品が2013年9月に発売になっています。

もちろん発売日に手に入れて使っていたのですが、なかなか紹介できずに3ヶ月近く経ってしまいました(;´∀`) いい加減記事にしようと思います。

2013年7月24日水曜日

本当に突破されたのなら、Googleアカウントの2段階認証を再設定するべき

key


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ここ数日で、Gmailが乗っ取られたという報告を何件か目にしています。

【警報】ここ数日でGmailの乗っ取りが半端ない件。2段階認証も突破の恐怖!! | More Access! More Fun!

本当に2段階認証が突破されたのなら、そのままでは危険です。現在設定されている情報を削除し、再設定しましょう。以下にその方法を載せておきます。

2013年4月9日火曜日

容量無制限のオンライン画像保存サービス「snapfish」が終了-代替サービスを探す

2013-04-09_19h24_03


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

いつか紹介しようと思っていた、容量無制限のオンライン画像保存サービス「snapfish」が2013年6月10日(月)15時で国内のサービスを終了することになりました。ショックですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

提供がヒューレットパッカードということで安心していたんですが、終わってしまうとは思いませんでした。いちおう海外版へ移行できるようですが、プリントやフォトグッズの注文、日本語サポートはできなくなります。

2013年3月21日木曜日

Googleのオンラインノート「GoogleKeep」が公開

googlekeep


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

登場が噂されていたGoogleKeepが公開されました。先日一旦公開してすぐ閉鎖されたそうですが、今回は正式のようです。

2013年3月14日木曜日

みんな何をそんなに慌ててるんだい?落ち着いて考えてみよう

2013-03-14_21h57_34


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日衝撃のニュースがIT業界を騒がせました。オンラインRSSリーダーサービスのGoogleReaderが7月に終了するとのこと。帰宅してブラウザを立ち上げると、自分のPCでも画像のように終了のお知らせが出てきました。

自分も最初は愕然としました。情報のインプットはほぼ全てをGoogleReaderに頼っているので、どうしようかと焦りました。

ですがよく考えてみると、そんなに焦らなくてもいいんじゃないかと思えてきました。

2012年12月5日水曜日

簡単!年賀状をブラウザ上で手軽に作成、投函までしてくれるサービス

a0782_001111


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

世はクリスマスムードですが、クリスマスが終わるとすぐに年明けです。そう、今のうちに年賀状を書いておかないといけません。

今回は、WEB上でデザイン作成から投函まで行ってくれるサービス「ポスコミ」をご紹介します。

2012年12月1日土曜日

アイコンをクリスマス仕様にするWEBサービス


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

アイコンをクリスマス仕様にしてみました。「twibbon」というサービスを使うと、アイコンの装飾が簡単にできます。

2012年11月22日木曜日

Instagramの公式バッジ機能がリリース!早速貼ってみた

instagram


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

カメラ&写真共有アプリのInstagramの公式機能として、ブログ等に貼り付けるバッジがリリースされました。早速右側のプロフィールに貼ってみました。簡単ではありますが設定方法を載せておきます。

2012年11月9日金曜日

InstagramのWEB版が利用可能に!

instagram


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

InstagramのWEB版がリリースされました。随時適用されているようで、自分のアカウントも利用可能になりました。Facebookのタイムライン風なインタフェースとなっています。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->