イルミネーション2013冬~フジテレビ55周年「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」(撮影日2013年12月22日)

2014年1月20日月曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC03094



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回はフジテレビ55周年企画の「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」です。

社屋の窓を使った巨大なイルミネーションは、歴代の人気番組の主題歌をバックに、番組のイメージを表現していました。これがとてもよくできていて、少ない画素(窓)で番組の特徴をうまく表現していました。

パターンがたくさんあったようで、おそらく全ては収録できなかったのですが、がんばって動画に収めてきましたのでご期待下さい。この日はものすごく寒い上に風が強く、本気で凍えそうでした(;´∀`)



RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)


まずは本社周りのイルミネーション

r-DSC03067

側面?にある大きな階段はいろんな色に光っていました。

r-DSC03068

こんな感じに。

r-DSC03070

上ってみます。奥の方にツリーが見えます。

r-DSC03072

ツリーはこんな感じ。けっこう大きいです。

r-DSC03075

正面側に降りる階段の上から。

r-DSC03076

前にある木には前面に照明が点いています。

r-DSC03078

こちらもいろいろな色に変わります。



そしてGLITTER8

r-DSC03086

社屋の窓を全て使った大規模なイルミネーションです。収まりきりませんでした(;´∀`)

r-DSC03089

これだけ見ると分からないと思いますが、「世にも奇妙な物語」の1枚。

r-DSC03090

これはたぶん「のだめカンタービレ」

r-DSC03109

これは分かりますよねw「電車男」です。

r-DSC03103

ガチャンピンとムック。

r-DSC03108

これは「東京ラブストーリー」です。


と、静止画で見ても面白くないと思いますので、動画でご覧下さい!

まず1つめ・・・これは何の番組だか分かりません(;´∀`) ご存じの方教えてください。

公式サイト等には30分ごと・・・と書いてあったのですが、どうも微妙に違った感じでした。終わった~と思って建物の中に入って寒さをしのいで、ちょっと様子を見にいったら違うのをやってて慌てて2本目を録りました。こちらは有名番組のメドレーです。

全部分かりましたか?全部ドラマですね。

一通り終わるとツリーや靴下などが映されていました。風の音がビュービュー入っていると思いますが、それくらい風がすごかったです。

なんかもうちょっとありそうだったので、粘ってさらに録ってきました。

先ほどのより種類が多く、バラエティやアニメになっています。

もう30分待って4つめを録りました。バッチリこれまでなかった番組も収めることができました。



イルミネーション詳細

こちらも残念ながら終了しています・・・が、公式ページには毎週金・土・日曜日及び祝祭日に実施しますと書いてあります(;´∀`)

GLITTER8 Official Site| グリッター オフィシャルサイト – フジテレビ

あまりの寒さに、次の日はずっと引きこもって体力回復してました。


さて冬のイルミネーション、行けたらもう1カ所行きたいと思っているのですが、ちょっと簡単には行けない場所なので悩んでいます(;´∀`)

うまく体調と予定が合えば・・・

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

使用機材はこちら↓

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ