イルミネーション2013冬~東京ミッドタウン(撮影日2013年12月21日)

2014年1月13日月曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC03043


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回は東京ミッドタウンです。前回の六本木ヒルズの後に向かいましたが、失敗でした。ものすごい人でした(;´∀`)

がんばって撮ってきたすばらしいイルミネーションをどうぞご覧下さい!



現地までの道のり

東京ミッドタウンのイルミネーションはもう7年目だそうですね。全然知りませんでした・・・。

2014-01-13_19h04_39

地図で見ると、左下の赤い矢印のとこが東京ミッドタウンの入口です(たぶん)。

r-DSC03028

入ったところ、「待ち時間120分」の札を持った係員が立っていてがっくりきました。しかしここで諦めてはイルミネーション写真家(自称)の名が廃る。そのまま進みました。

青い矢印のように、まず地上で一旦ぐるっと回ってから地下へ入り、通路を歩いて再び地上へ出て、右上の方の目的地へ着きました。

実際は2時間も並ぶことはなく、すんなり歩いてたどり着きました。現地はさすがに人だかりがすごかったですが、撮影を終えて帰るまで1時間くらいでした。

r-DSC03029

地上でぐるっと回ってるところ。地下通路の天井に水が流れています。

r-DSC03030

再び地上に出たところ。列はどんどん進んでいきます。右側はシャンパンイルミネーションというものらしいです。

r-DSC03031

青い光はスターライトロードです。

r-DSC03032

とても綺麗な青でした。

r-DSC03033

現地近く。人がすごいです。

r-DSC03034

時々光が流れます。




スターライトガーデン2013

r-DSC03035

そして着いたところは一面の光の絨毯でした。ものすごい広さでした。ここまでの規模は東京都内では最大なんじゃないかと思います。

r-DSC03036

宇宙をイメージした演出が行われます。

r-DSC03037

一面の光の中に、アーチ状になった光の流れが現れます。

r-DSC03041

ちょうど東京タワーが見える位置から。

r-DSC03042

ラストは赤で終わるパターンと青で終わるパターンの2種類ありました。

r-DSC03043

これがベストショットでしょうか。

動画で一通り録ってきたのでどうぞお楽しみください!



r-DSC03044

こちらは先ほどとは90度違う角度から。ミッドタウンの建物を正面に見た方向です。

こちら側の方が全体を見渡せます。というわけで、ここからも動画を録ってきました。

r-DSC03053

建物に戻る橋の上から。ちょうどエレベーターがあってよく見えません。

r-DSC03055

ちょっと遠いですね・・・。

r-DSC03064

建物の中から。吹き抜けがあって遠すぎます(;´∀`)

r-DSC03061

建物内にある「ダイヤモンド・ダスト」という装飾です。他にもいくつかあったようなのですが、力尽きました(;´∀`)



イルミネーション詳細

イルミネーションはすでに終わってしまいましたが、ページは残っています。

イルミネーション/装飾|ミッドタウン・クリスマス2013|東京ミッドタウン

サンタツリーとサンタストリートは見たかった・・・。来年はもっと調べてから行こうと思います。


それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


使用機材はこちら↓

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ