片手で引いて離すだけで簡単にテープが貼れる「ハリマウス」#文房具 #bungu

2015年6月15日月曜日

文房具

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

購入したのは2013年12月と、1年半温めてしまいましたが、今ここにご紹介します。
「ハリマウス」というこの製品。片手で簡単にテープが貼れるテープディスペンサーなのです。



引いて離すだけ



「空押し禁止」のシールが物々しいです(;´∀`)


使い方はとっても簡単。
本体を押し当てて・・・


そのまま引いて離すだけ。


本体を離すとテープが自動的に切れます。とっても楽です。


その仕組みは



テープを貼り終わって持ち上げると、


中にある刃がせり出してきて・・・


スパッとテープを切るという仕組みになっています。


使わないときはカバーをかぶせられるので安全です。



交換テープを選びます


交換テープは専用のものが売られています。

一般的なセロテープだとうまく使えないようです。
3Mの幅12.7mmのメンディングテープだといい感じという話もあります。



ハリマウスのメーカーは


ハリマウスを作っているメーカーは、その名もズバリ「ハリマウス株式会社」。

構想には5年かかったそうです。現在でも製品ページにはハリマウスしか載っていないので、ハリマウス一本でやっているのではないかと思います。すごいですね。



おしまいのひとこと


発売当初はなかなか売っていなくて手に入れるのに苦労しましたが、今では東急ハンズやロフトには大抵売っています。
その使い心地の良さはぜひ試してみてください。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ