ラベル 雑感 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 雑感 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年3月5日土曜日

おっさんが振り返るWindows95とパソコン通信とインターネットの話 #PC回顧録


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

プログラマであり、CodeIQにて「はしれ!コード学園」というプログラミング言語の擬人化マンガを連載している漫画家でもあるちょまど氏(@chomado)の呼びかけで始まった「#PC回顧録」というハッシュタグにて、おっさん達の思い出話が盛り上がっています。

自分もいずれ書こうと思っていた思い出話を、いい機会なので書いてみることにしました。よろしかったらおつきあいくださいませ。
写真のメディアは自前のものです。

2015年1月3日土曜日

うつ病患者が2015年の目標をつらつらと書いて自分に活を入れる

photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

自分の性格上、追い立てられないとやらないので、ここで今年の目標を宣言して活を入れたいと思います。
といっても未だうつ病の治療中で無職(職業訓練に通い中)の身なので、あまり無理せず控えめに。

おつきあいいただければ幸いです。

2014年10月3日金曜日

新しいアイコンと名刺で心機一転を図る

photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昨年10月に仕事復帰してからは、仕事で精一杯でセミナー等に行く暇も気力も無く、名刺を渡す機会がない=人脈が増えないという負のスパイラルだったので、久しぶりにセミナーに行ってみようと考えました。

それなら名刺も作り直さないと!と言うわけで、以前と同じく「前川企画印刷」さんで新しい名刺を作っていただきました。

2014年3月28日金曜日

生まれて初めて救急車を呼んで乗った話

a0002_001100

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昨日生まれて初めて救急車を呼びました。そして乗りました。

まさか自分がお世話になる日が来るとは思いませんでした。これはその当日のお話です。

2013年12月3日火曜日

ウィルコムと私

kyoupon


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日衝撃のニュースが流れてきました。

イー・アクセスがウィルコムを来年4月吸収合併、ブランドは未定。「交渉これから」 - Engadget Japanese

自分が初めて持った携帯電話はDDIポケット時代のTN-PZ5という機種でした。ちょっとPHSの思い出を振り返ってみたいと思います。

2013年9月4日水曜日

ひたすら運の悪い一日のきろく

OZPA89_danborukaraderuashi500photo by pakutaso.com


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ちょっとこの二日ほど気力が無くてブログを休んでました(;´Д`A

追い打ちをかけるように、昨日運が悪い出来事が重なったので書いておこうと思います。

2013年8月15日木曜日

情報を積極的に切り捨てて心に平穏を

どうしようかな・・・っと目をそらす女性
photo by pakutaso.com


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

インターネット、スマートフォンの普及に伴い、情報の取得手段が格段に増えました。特にSNSは自分が知ろうとしなかった情報も共有によって流れてくることで、様々な情報が得られるようになりました。

それは良いことなのでしょうか。あふれる情報にまみれて疲弊している方も多いように思います。

2013年6月3日月曜日

裁断本を売買することに問題はあるかどうかというお話 #自炊

乱雑に置かれた本


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日、「裁断本をお譲りします」という記事を書いたところ、「違法では無いにしろ、グレーゾーンに近い行為を堂々と行う事」についてご指摘をいただいたため、納得して記事を取り下げました。

ただ、法律面で調べたことはせっかくなので残しておこうと思います。

2013年4月3日水曜日

賞金最高額は8億円!ロト7がスタート

loto7



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

4/1より、新しい宝くじ「ロト7」が始まりました。

キャリーオーバー時の最高賞金額はなんと8億円!!。BIGを上回ります。

2013年2月19日火曜日

消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ

ウイルスプロテクター


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日こんなニュースが飛び込んできました。これは先日紹介した花粉症対策グッズのことでは・・・と思い、ちょっと焦りましたが、別の製品でした(;´∀`)

2013年2月1日金曜日

MD(ミニディスク)録再機の生産が終了。一つの時代が終わりを告げました。

MDクリーナー
MDクリーナー posted by (C)きんちゃん


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

AVWatchにて「ソニー、MD録再機の生産を終了。約20年の歴史に幕」というニュースが流れてきました。学生時代に大変お世話になったMDですが、ついにその役目を終える時が来たようです。(メディアはまだ生産されるようですが)

2013年1月28日月曜日

ケンタッキーで無駄に気を使ってしまった話

ファストフード


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今の仕事場は通勤時間1時間半くらい、とにかく時間がもったいないという意識があります。いつもは途中の駅でご飯を食べていくのですが、今日は電車の乗り継ぎがうまくいったので、最寄り駅にあるケンタッキーに行きました。そこでのできごと。

2012年11月26日月曜日

今日から年末ジャンボ宝くじ販売開始!久々に買ってみた

r-DSC02764


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

恒例の年末ジャンボ宝くじが今日から販売開始です。今回は1等4億円、前後賞合わせると6億円です!いつの間にか賞金上がってたんですね~。

2012年11月12日月曜日

東急ハンズでクリスマスグッズを買う

クリスマス


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

世はすっかりクリスマスムードになってきました。新宿の東急ハンズでも、2階に特設コーナーが設けられ、多くのクリスマスグッズが売られていました。ちょこっと買ってみたのでご紹介します。

2012年10月27日土曜日

秋の香りと言えばキンモクセイ

キンモクセイ


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

キンモクセイの香りが好きです。特に理由は無いのですが、毎年楽しみにしています。

東京では、先日の豪雨で花がほとんど流されてしまい、数日しか楽しめませんでした。残念です・・・。

寂しいので、キンモクセイについてあれこれ調べてみました。

2012年10月17日水曜日

悲しいことがありました

雨

とても悲しいことがありました。

かけた時間の分だけ、大きな穴が開いてしまいました。

穴がふさがるには、かなりの時間がかかりそうです。

2012年8月23日木曜日

スマート家電は普及の夢を見るか

a0006_002425


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日パナソニックからスマートフォンと連携できる家電が発表されました。一部ではその価格の高さに売れるわけねーと言われていますが、家電オタ・ガジェオタには魅力的に映ります。

2012年8月20日月曜日

猫の一生から生きる意味とブログの目標について考える


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日のはてなブックマークのホットエントリで以下の記事を見つけました。(猫好きの方は注意!泣けます)

猫を安楽死させました。 - はてな匿名ダイアリー
2012年7月9日月曜日

いじめについて、親の立場からできること

良いまとめがあったので、これを読んで何か書いてみようと思いました。そんなに偉そうなこと言える立場でも無い(子供も居ませんし)のですが・・・。

イジメについての漫画家達のコメント―大津市中2いじめ自殺 - NAVER まとめ
2012年6月27日水曜日

引っ越し完了!ただいま!福生市

引っ越しが終わりました。疲れました・・・。活動量計の今日の目標は達成したくらい動きました。バンザイマークが付いています。


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク