2013年9月4日水曜日

ひたすら運の悪い一日のきろく

OZPA89_danborukaraderuashi500photo by pakutaso.com


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ちょっとこの二日ほど気力が無くてブログを休んでました(;´Д`A

追い打ちをかけるように、昨日運が悪い出来事が重なったので書いておこうと思います。



1.新発売の文房具が売ってない

先日、東急ハンズのセール「ハンズメッセ」で慌てて買ったら既に持っているサイズの製品を買ってしまったので、交換するついでに新製品を探したのですが売ってませんでした。(発売日の翌日だったのに)

新宿の東急ハンズから小田急の伊東屋へ行くも、こちらでも見つからず。楽天で検索しても無い・・・。

文房具を必ず発売日に売ってるお店って、あるんですかね~。東急ハンズやloftはたまに発売日前に売っていることもあるんですが、今回は無かったです。

どんな製品かは内緒です(;´∀`)

 

 

2.ウォークマンのイヤホンが切れる

愛用しているウォークマンNW-A867のイヤホンが断線したらしく、片方しか聞こえなくなりました。

↓こういう首掛け型のイヤホンなのですが、ノイズキャンセリング用のマイクが付いていて専用なので、高いんです(5000円ほどします)。しかも2本目・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ普通のイヤホン繋いでも聞けるんですが、ノイズキャンセリングないのは痛い。どうしようか検討中・・・

 

3.電車に荷物を忘れる

ハンズやビックカメラで買い物した荷物を、帰りに電車の中に忘れてしまいました。

立っているときに網棚(最近網じゃ無いですね・・・)に乗せて、席が空いたので座ったときにはもう存在を忘れてたのでアウトでした。乗せるならカバンの方でしたね・・・。

幸い、降りて駅を出たくらいで思い出して確認したので、終点で確保してもらいました。田舎なのでこの辺は安心です。

終点まで取りに行ったついでに、駅前に唯一あった食事処モスバーガーで適当に頼んだら1000円くらいになってしまってがっくりくる。

 

 

4.コーヒーメーカーを割る

ガラス製のアイスコーヒー用コーヒーメーカーを落として割ってしまいました。

ガラスの片づけ中に指を少し切って血が出ましたが、ウチの掃除機はサイクロンなので、へたに吸い込むとゴミカップを洗うときに怪我しそうなので、ガムテープでぺたぺたやって応急処置しました。こういうときは紙パック式の方がいいですね・・・。

今日100均でコロコロ(コロコロはニトムズの登録商標らしいですよ)とほうきを買ってきて、掃除しました。すずが踏んで怪我したら大変ですしね。

コーヒーメーカーは豆とセットで3000円くらいの物だったので金銭的ダメージは低かったです。氷を入れた上からお湯で出すタイプだったので、今度は水出し用のを買ってみました。やっぱり3000円。

 

まとめ

というわけでさんざんな日でした。

とりあえず直近の悩みはウォークマンのイヤホンをどうするか。これはまた別記事に書こうかと思います。

おつきあいいただきありがとうございました(;´∀`)

それではよきガジェットライフを(´∀`)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク