「あなたのブログについて聞きたい20の質問」に答えてみる #blogger20q

2012年7月18日水曜日

企画

t f B! P L C

先日発足した「東京ブログ研究会」さんの企画に乗ってみようと思います。

あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q | 東京ブログ研究会


1.お名前(よければツイッターアカウントも)

ムチャ(@mutoj_rdm821)

 

2.ブログ名&ブログURL

羽根帽子の太公望 https://www.jmuto.info/


 

3.ブログ開始時期

2012年の1月くらい


 

4.使っているブログサービス

Blogger(googleのサービス)


 

5.ブログ更新に使うマシンとOS

レッツノートSX1 Windows7


 

6.ドメイン

お名前.comにて取得。(年280円なinfoドメインにした!)


 

7.サーバー

Blogger上で運営されています。


 

8.使っているブラウザ

Chromeです。安定版を使っています。


 

9.モバイルで更新する場合の端末と利用するアプリ

基本PCで更新していますが、Android端末にBloggerアプリを入れて環境だけは整ってます。

Blogger
Google Inc.
価格:無料  平均評価:3.4(5,413)


 

10.使っているテキストエディター

WindowsLiveWriterを使っています。

11.更新頻度

毎日を目標に頑張っています。

 

12.更新時間帯

午前中。

13.現在ブログで主に取り扱っている内容

今のところ購入したガジェットのレビュー、猫の写真がメインです。

14.SNSとの連帯は利用してる?連帯に利用してるサービスは?

GoogleFeedBurnerでTwitterへ即時配信、twitterfeedでTwitter/Facebookへ3時間おきに連携する設定にしています。

Google+へは手動で流しています。

15.家族や友達、職場の人などは自分のブログのことを知っている?

知っています。むしろ積極的に教えています。

16.簡単なプロフィール

猫と一緒にガジェットライフ!

茶トラのすずと一緒に生活しています。ガジェット系が好きです。元はJava屋さんで、現在Androidのアプリを作ろうと勉強中です。

17.好きなものや得意分野など

猫、デジタル系ガジェット、文房具、腕時計、家電、読書など。

 

18.PCやネットの利用歴

Windows95が出た後にPCを買ってそれからなので、16年ほど。

 

19.現時点でのブログに関する問題点や悩み、気になっていること

ネタにお役立ち度が足りない。PVが伸び悩んでいる。

 

20.ブログにおける目標など

まず記事を貯めたい。1000記事を目標に。

元々始めた理由がうつ病で療養中のリハビリのためなので、ブログを書くことで自身の成長を促したい。

ブログを通して誰かの役に立てるようになりたい。

 

以上です。最後までありがとうございました。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ