2012年7月13日金曜日

オラクルがJava SE 7認定資格を導入。DBと同じように段階制度へ。

Java SE 7 認定資格:全面的に改訂 | Oracle University

唐突にオラクルからメールが来ました。

「OCJP Gold SE 7 資格への移行試験 リリースとキャンペーンのお知らせ」

どうやらJavaSE ver.7の認定資格が始まるようです。



これまではJavaアソシエイツ(SJC-A)→Javaプログラマ(SJC-P)→Javaディベロッパ(SJC-D)という感じで一応段階制ではあったものの、それぞれは独立した資格でした。

これがオラクルマスターデータベースと同じように、ブロンズ→シルバー→ゴールドと段階制になるようです。

自分はSJC-Pのバージョン6を持っているので、移行試験に受かればGoldへアップグレードできるようです。

新たな目標ができました。

キャンペーンは、認定先着5名にDuke(Javaのマスコット)のぬいぐるみと携帯ストラップがプレゼントされるようです。また、アップグレード試験を受けた人先着100名に携帯ストラップがプレゼントとのこと。

1680939_ja (1)これがその特典!

ちょっと微妙さすがにバージョン7はまだほとんど勉強していないので、参考書が出るまでは待とうと思います。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク