エレコムのスマホ文具を試す

2012年7月4日水曜日

ガジェット 買い物

t f B! P L C

エレコムから、ノートの上に置いてスマホでデジタル化できるマーカーシート「ESB-MSシリーズ」が発売されました。試してみた感想を書いてみます。

s-DSC00460



購入したのはA5のハードタイプです。他にも各種サイズとソフトタイプもあるようです。値段はLoftで979円でした。ちょっとお高いですね。まあ一度買えばずっと使えるので、ランニングコストは0です。

s-DSC00461

中身です。シートと、マーカーが付いています。これを上部の「1234」と書かれたところに挟んで撮影すると、自動的に4つのフォルダに振り分けることができます。

s-DSC00469

そしてアプリですが、iOS、Android両方リリースされているようです。

SMAFO BUNGU - sheet
ELECOM CO.,LTD.
価格:無料 平均評価:1.0(11)

試してみた結果なのですが・・・。撮影時に表示されるマーカーを納める枠が小さすぎて、ほぼ水平にして取らないと補正してくれません。しかもかなりシビアです。

うまく収まれば、マーカー内だけをキャプチャして台形補正もしてくれるのですが、ほとんどできません。

s-DSC00467

ショットノートアプリと比べると、枠の大きさが全然違います。こちらはショットノートアプリ。

s-DSC00468

アプリの改善で何とかなると思うので、レビューに書いてみました。

連携については、Evernote、DropBox、メール送信ができ、Androidなら共有で他にも様々なアプリと連携できます。

まとめ

これがあれば、どんな種類のノートでもスキャンできるので、非常に便利だと思います。あとはアプリのできさえ何とかなれば、最強のノート取込ツールになると思います。

アプリ改善までは待ちですね。要望出して待ちたいと思います。

ちなみに、シート以外にも付箋がラインナップされています。

スマホ文具 - ELECOM

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ