タブレットと過ごす日々。MEDIAS TABのその後。

2012年7月12日木曜日

ガジェット

t f B! P L C

s-DSC00513

背面のキズ修理からの退院後、MEDIAS TAB活用しております。



メインの使い方

自炊した本のうち、SonyReaderで読むのは厳しい参考書類を読むのに使っています。先日取得したオラクルマスターの参考書もこれで読んでいました。

PDFの閲覧は「ezPDF Reader」を使っています。

ezPDF Reader
Unidocs Inc.
価格:239円 平均評価:4.6(9,826)

無料の「AdobeReader」もあるのですが、ページ送りが縦スクロールだったと思うので、使うのを止めた記憶があります。今は違うのかもしれません。

Adobe Reader
Adobe Systems
価格:無料 平均評価:4.4(195,201)

文字数が多かったり、図が多い本は7インチの画面が威力を発揮します。

s-DSC00514

その他の使い方

Google+、Facebook、Twitterを見るのに使っています。メインのGALAXYNoteはiコンシェルを使っていることもあってなるべくバッテリーを節約したいので、なるべくMEDIAS TABを使う様にしています。

特にGoogle+アプリは、MEDIAS TABだと2カラム表示になるので、見やすくて良いです。

Google+
Google Inc.
価格:無料  平均評価:4.2(172,379)

また、先日Flipboardを入れて使い始めました。Google+への書き込みにも対応しました。上記3つのSNSに対応しているので、一括して確認できて良いです。

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン
Flipboard
価格:無料  平均評価:4.6(20,124)

 

料金について

メインのGALAXYNoteと合わせて、プラスXi割がきいているので安く済んでいます。月々サポートと合わせると月1000円くらいです。(端末代は一括で支払ってます)

昨日のニュースで孫社長の発言が物議を醸していますが、少なくともドコモならばXi割があるのでタブレットと2台持ちも悪くない選択肢だと思います。テザリングも可能ですしね。

SoftBank World 2012:「iPhoneとiPad持ってない人、人生悔い改めて」――孫社長が講演 - ITmedia ニュース

 

まとめ

メインがGALAXYNoteで画面が大きめなため、使い分けが難しい所ですが、ビューアとしての役割を見いだしています。買ってから使い道を考えるのがガジェッターです(おい。

現状選択肢が少ない7インチタブレットとしては、MEDIAS TABはお勧めできると思います。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ