2012年7月27日金曜日

お台場の「ガンダムフロント」潜入レポート

resize-DSC00650

通院の後、唐突に「お台場行くか」と思い立って、ダイバーシティ東京内にある「ガンダムフロント」に行ってきました。



まずチケットを購入

セブンイレブンで前売り券を買うことができます。現地でも変えますが若干高くなります(1200円→1000円)。

位置時間毎の時間指定があるので、自分の行く時間に合わせて購入します。

「GUNDAM SINGLE HISTORY」を聞きながらテンションを上げて電車を乗り継いでいきます。

 

無料ゾーンでガンプラを堪能

resize-DSC00651

入口の横に、チケット無しでも見られる「ガンプラTOKYO」があります。歴代のガンプラがずらりと並んでいます。

resize-DSC00635

ガンダム進化の歴史。

resize-DSC00636

ガンプラの最高峰、パーフェクトグレードのガンダムMk-IIです。やっぱり迫力が違います。

resize-DSC00646

同じくパーフェクトグレードのガンダム試作一号機フルバーニアン。後ろにはZガンダムとザク。

resize-DSC00649

同じくパーフェクトグレードのシャアザクです。

このゾーンには他にも大量のガンプラが展示されています。ファンなら熱くなること間違いなし。

 

そして中へ

入ってまず最初に行くのは、「DOME-G」という全天候型スクリーンのシアターです。ここは撮影禁止なので、公式サイトのイメージを。

シャアのナレーションで歴代のガンダムシリーズの紹介のあと、シャアとアムロの戦いがCGで展開されます。そして最後は・・・ぜひ実際に見て確かめてください。

 

展示ゾーンへ

シアターのあとは、奥にある展示ゾーンへ入れます。ここには制作資料などが見られる「ミュージアムスペース(撮影禁止)」、1/1コアファイター、1/75000ア・バオア・クー、1/1ストライクフリーダムガンダム胸像があります。

DSC00637

ストライクフリーダムガンダム。SEEDでしたっけ・・・これは見てないので分からないのです・・・。

DSC00638

ラストシーンのコアファイター。リアルです。

DSC00639

コクピット内は計器が動いています。

DSC00643

ア・バオア・クーです。よく見ると小さなモビルスーツがたくさんいます。

DSC00644

裏面に回るとホワイトベースやガンダム、ジオングがいます。

resize-DSC00634

何故かシャープのお掃除ロボット「COCOROBO」とハロのコラボモデルが置いてありました。しゃべってお掃除します。

 

以上潜入レポートでした。個人的には、ガンプラが熱かったです。

ガンダム好きの方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。もちろん外には1/1ガンダムがあります。

resize-DSC00633

ガンダムフロント東京

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク