Kindleがついに日本上陸!ストアは明日オープン

2012年10月24日水曜日

ITニュース ガジェット

t f B! P L C

2012-10-24_19h20_03


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

なんか用事を終えて帰ってきたらネット界隈が騒がしいではないですか!

ついにKindleが日本上陸ですね。amazonのトップページにはCEOの手紙が載せられていて、力のいれ具合がうかがえます。



ラインアップは4種

Kindle Fire HD

最上位は7インチ1280×800ピクセルのカラー液晶、デュアルコアCPU、無線LANを搭載のAndroid端末です。重量は400グラムとちょっと重めですが、16GBで15800円、32GBで19800円と、GoogleのNexus7と比べても価格は安めです。

 

Kindle Fire

一つ下のモデルは7インチ1024×768ピクセルのカラー液晶と解像度が落ち、容量も8GBですが価格は12800円とさらに安くなっています。

 

Kindle Paperwhite 3G

こちらは電子ペーパー搭載の電子書籍専用モデルです。ドコモの3G回線が利用可能で、月額料金などは不要です。まあ実質本を買うのにしか使えないと思いますが。ライトも搭載していて、暗いところでも本が読めます。価格は12800円。

 

Kindle Paperwhite

最後は3Gのない電子ペーパーのモデルです。ですが無線LANは搭載していて端末単体で本を買うこと画できます。お値段は8480円と、ソニーのPRS-T2よりも安いです。

 

ストアは明日10/25オープン

ポイントはどれだけの蔵書数を用意できるかですね。品揃え次第では、今度こそ自炊生活から脱出できるのかもしれません。大いに期待しています。

本を読むという用途については、実際に使用してみて「電子ペーパーが一番良い」というのは間違いないと思います。やっぱり液晶は長時間の読書には向かないと思うのです。でもここまで安いと、一台くらいもっててもいいか・・・って感じにさせてくれます。

いやー、ストアの充実具合によっては、PRS-T2もプレゼント企画に回すことになるかもしれません・・・(;´∀`)

Amazon「Kindle」を日本でも11月発売、「Kindleストア」は10月25日オープン -INTERNET Watch

ちょっと可哀想にすらなってきたkoboのプレゼント企画を実施中です(;´∀`)。10月31日まで。

【プレゼント企画】楽天kobo touchをプレゼントします! | 羽根帽子の太公望
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ