注目機種はこれ!ドコモ2012年冬モデルを発表

2012年10月11日木曜日

ITニュース ガジェット モバイル

t f B! P L C

ドコモ2012冬


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日ドコモの2012年冬モデルが発表されました。スマートフォンはXi100Mbpsに対応、フィーチャーフォン、いわゆるガラケーも4機種をラインアップと、なかなか力が入っています。

個人的な注目モデルをピックアップしてみます。



AQUOS PHONE ZETA SH-02E

sh02e03(ITmediaモバイルより)

スペックもすごいのですが、スマートフォンで初めてIGZO液晶を搭載(というか製品化初では・・・)です。IGZO液晶とはシャープが開発した次世代の液晶ディスプレイで、消費電力の削減とタッチパネルの精度向上が得られます。

IGZOがどれだけヤバイかは以下にまとめがあります。

[これはやばい!!]シャープのIGZO液晶の実力の程 - NAVER まとめ

スペック自体もクァッドコアだしストレージは32GBだしメモリは2GBだし。対応していないのがおくだけ充電くらいで、あとは全部載っている超絶端末です。

カメラは光学手ぶれ補正に対応ですってよ。

強いて挙げれば、OSが4.0でバージョンアップのことは触れられていないことくらいでしょうか。

 

GALAXY Note II SC-02E

GALAXYNoteII(ITmediaモバイルより)

自分が今使っているGALAXYNoteの後継機種です。CPUはクァッドコアになり、ストレージ32GB、メモリ2GB、Android4.1搭載です。ワンセグはそのまま、NFCの代わりにおサイフケータイに対応と、日本向け仕様になっています。バッテリーも2500→3100mAhに増加しています。

純粋に機能強化です。付属のSペンを使ったユーザーインタフェースも改善されています。

いいな~欲しいな~。

 

ARROWS V F-04E

arrowsv(ITmediaモバイルより)

もはや「ARROWS」と言えば違う意味で注目を集める機種でしょう。

スペックはクァッドコアのTegra3、バッテリーも2420mAhと大きめで、ストレージは64GBと大容量です。

果たして大丈夫でしょうか・・・

 

GALAXY S III α SC-03E

GALAXY SIIIα(ITmediaモバイルより)

国内版のGALAXY S IIIはデュアルコアでしたが、海外版と同じクァッドコアになりました。OSもAndroid4.1になり、100MbpsのXiに対応しています。それ以外はS IIIを継承のようです。

元々弱点のほとんど無い端末だったので、より快適になっています。

 

Disney Mobile on docomo N-03E

disneymobile(ITmediaモバイルより)

この手の端末は大抵ミドルクラスのモデルがベースとなっていましたが、これはかなりのハイスペックです。クァッドコアCPUにワンセグ、おサイフ、NOTTV、防水とそろってます。

加えて、ディズニーコンテンツをテレビに表示するためのセットトップボックスがセットになっているとのこと。なかなか面白い試みです。

他にもディズニーリゾートアプリが提供され、ディズニーリゾートないの最新情報を配信してくれるそうです。アトラクションの待ち時間やパレードの開始時間、ファストパスの発券場所などの情報をリアルタイムで確認できるとのこと。

 

まとめ

これ以外のスマートフォンや、フィーチャーフォンも幅広いラインアップで、対iPhone体制は万全と言ったところでしょうか。Xiの100Mbpsは地方からと言うことで、自分は当面恩恵を受けられそうにありませんが、今のGALAXYNoteを2年使い切るまでには何とかなってくれるかな・・・その前に買い換えてしまいそうですが(;´∀`)

 

詳細記事に関しては以下をご覧下さいませ。

スマホは全機種Xi、通信速度は下り最大100Mbpsに――ドコモの2012年冬モデル17機種 - ITmedia Mobile
ドコモ 2012年冬モデル スマートフォン 特徴・スペックまとめ | アプリオ Android
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ