「すごい文房具デラックス」から気になる文房具達

2012年10月23日火曜日

文房具

t f B! P L C

ベンチとノート


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。文房具が好きで、療養中で仕事してないのに大量に買い込んでいたりします。

「すごい文房具デラックス」というムックが発売されました。大量の文房具が紹介されているのですが、その中で気になる物をご紹介したいと思います。



ジェットストリーム4&1

このムックでは定番企画のOKB(お気に入りボールペン)48総選挙に、新たに開始したユニット総選挙(多色ボールペン)で1位となったのがこれです。ジェットストリーム4色とシャーペンがセットになったものです。

自分はどちらもゼブラのシャーボXを使っているのですが、ちょっと使ってみようかなと思わせられました。

 

クルトガ替芯

kurutoga_kaeshin

芯が回転して常にとがるシャーペン「クルトガ」専用の替え芯が発売になるそうです。通常の芯とは違い、内側が堅く、外側が柔らかくなっており、クルトガで使用するとより尖るそうです。11/16発売。

 

スタックカッター180DX

使わないときはコンパクトに折りたためる裁断機です。自炊派の自分としては気になる商品です。

 

ハリナックス 数量限定色

針無しステープラーのハリナックスに、数量限定でスケルトンタイプが登場です。通常モデルは持っているのですが、なんか欲しいです・・・・。全4色。8枚まで綴じられます。

コンパクトタイプも数量限定色が出ています。

 

スコッチ メンディングテープ ノッチレス

head_3m

特徴的な形をしたこのテープディスペンサーは、ぎざぎざのない直線的な切り口を作ることが可能だそうです。通販サイトでは見つからないのでまだ出ていないのでしょうか・・・。

 

ASHFORD ショットノート対応リフィル

システム手帳用のリフィルがショットノート対応になったものです。バインダーから外してスキャンすれば・・・という気もしないではないですが(;´∀`)

 

ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ
価格:26,200円(税込、送料別)

あまりの人気に二ヶ月待ちとなっているひらくPCバッグも紹介されていました。うーん、高いけど気になる・・・。三角形にすることで、バッグが倒れにくく安定し、肩紐を斜めに取り付けることでかけたときの負荷を分散させる仕組みになっています。

 

まとめ

全部で724商品が紹介されているこのムック、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。新たな文房具との出会いがあるかもしれませんよ。


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ