一面のコスモス!@昭和記念公園

2012年10月16日火曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC02226


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昭和記念公園でコスモス畑が作られており、見頃を迎えています。先日無料開放日だったため、写真を撮りに行ってきました。



(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

園内の花々

r-DSC02088

名前が分からないので一つ一つの解説は省きます(;´∀`)

絞り優先でボケ味出しまくり。

r-DSC02089

r-DSC02090

r-DSC02091

r-DSC02092

r-DSC02093

r-DSC02094

日曜日で無料開放だったため、人がたくさんいました。

r-DSC02095

r-DSC02096

r-DSC02097

r-DSC02098

r-DSC02099

r-DSC02102

ピクチャーエフェクトのトイカメラで違う味を。

r-DSC02104

これはキンモクセイですよね。まだちょっと早い感じです。花粉症がひどくて匂いが全然分かりませんでした・・・。

r-DSC02105r-DSC02106

紅葉もまだ早い感じです。

r-DSC02107

丘の上からミニチュアのエフェクトで。

r-DSC02109

トンボの湿地で1匹だけ発見しました。

r-DSC02110

 

日本庭園

r-DSC02112

一部だけ紅葉しているもみじを発見しました。

r-DSC02113

うーん、分かりづらいですね。

r-DSC02114

r-DSC02115

若干色づいているかな~という感じです。

r-DSC02116

r-DSC02117

r-DSC02118

立ち入り禁止エリアにぬこ発見!

r-DSC02119

盆栽の展示が行われていました。こちら推定樹齢250年ですってよ!

r-DSC02121

もみじの盆栽なんてあるんですね。良い感じに色づいています。推定樹齢70年。

r-DSC02124

さっきのはやまもみじで、こちらはもみじと書いてありました。

r-DSC02125

トイカメラで際立たせてみます。

r-DSC02127

r-DSC02128

盆栽と言えば松ですかね。推定樹齢120年。

r-DSC02130

こちらはかえで。

r-DSC02132

技巧を駆使した感じの垂れ下がってる作品。推定樹齢180年。

r-DSC02134

池に映る風景が良い感じです。

r-DSC02135

r-DSC02136

鳥を発見!名前は分かりません(;´∀`)

r-DSC02137

水中にもみじの葉が落ちています。

r-DSC02138

滝をスローシャッターで。

r-DSC02139

r-DSC02140

r-DSC02141

r-DSC02142

r-DSC02144

r-DSC02145

これは真っ赤に染まっていました。

r-DSC02147

再び滝をスローシャッターで。手持ちでも何とかこれくらいはいけました。

r-DSC02148

r-DSC02149

 

コスモスの丘

コスモス畑は3カ所あります。まずは一番奥にあるコスモスの丘から。

r-DSC02153

人がたくさんいます。

r-DSC02154

こちらはちょっとまばらな感じで、まだ早いですかね。

r-DSC02155

r-DSC02156

3色のコスモスが咲いていました。

r-DSC02157

r-DSC02158

r-DSC02160

r-DSC02161

全体的に暗めなのは、曇っていたせいです。

r-DSC02162

r-DSC02165

r-DSC02176

r-DSC02178

r-DSC02182

 

原っぱ東花畑

中央にあるみんな野はらっぱの東にあるコスモス畑です。こちらは白いのが中心に植えられていました。

r-DSC02188

r-DSC02190

夏に来たときは何にも無かったのですが、まさかコスモスだったとは。

r-DSC02192

r-DSC02194

r-DSC02195

r-DSC02198

少しだけピンクのも混ざっていました。

原っぱ西花畑

こちらはまた違う種類のが植えられていました。この辺りで雨が降ってきたので、傘をさしながら撮影しています。

r-DSC02200

r-DSC02205

雨に濡れるコスモス。

r-DSC02207

r-DSC02209

r-DSC02211

r-DSC02215

これは「あかつき」という種類のようです。途中から色が変わっています。

r-DSC02217

r-DSC02219

r-DSC02225

r-DSC02226

トイカメラで雰囲気を。

r-DSC02227

r-DSC02228

ミニチュアにしてみました。

r-DSC02229

r-DSC02231

r-DSC02233

r-DSC02235

 

以上、いかがだったでしょうか。

10/28(日)も無料開放の日です。この頃には一番の見頃になっているんじゃないでしょうか。また行ってみたいと思います。

お時間のある方はぜひ行ってみてください。

夏に訪れた際の記事はこちら

サイバーショットDSC-RX100でいろいろ撮ってみた(その3) ~昭和記念公園~ | 羽根帽子の太公望

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ