ソニーReader PRS-T2で自炊本が全て「page1」になってしまう!?

2012年10月2日火曜日

ガジェット 読書

t f B! P L C

r-DSC01878


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

久々にPRS-T2を取り出して、新しく自炊したPDFを転送してみたら、上記写真のように本の名前が全て「page1」になってしまう現象が発生しました。勝ったばかりの時に転送した時は大丈夫だったのですが・・・



原因は転送ソフト?

買ってPCに繋げた際に、本体のファームウェアアップデートが行われたので、本体側は何も変わってないはず。

以前転送したファイルを削除して、同じファイルを再度転送しても「page1」になってしまう。

怪しいとすれば、9/20にバージョンアップされた、転送ソフトの「eBook Transfer」な気がします。

 

しばらく待ったら・・・・

サポートに電話して聞いてみても解決には至らず。

しかし、しばらく待っているとちゃんとファイル名が表示されるようになりました。あれ(;´∀`)

r-DSC01879

前は転送した直後からファイル名が表示されていたと思うのですが・・・

 

転送ソフトを使わなくても大丈夫

某掲示板で聞いてみたところ、普通にエクスプローラからファイルコピーすればいけるという情報をもらいました。

2012-10-02_09h51_52

PCに接続するとドライブとして認識されるので、「READER」というドライブにPDFをそのまま突っ込んだら普通に表示されました。

よく考えれば、SDカードスロットもあるわけで、そりゃ認識するよなーと思いました。

ソニーのReaderで同じように困っている方がいらっしゃったら、エクスプローラで転送を試してみてください。


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ