iPad miniはどうなの?7インチタブ使いの私見と比較記事まとめ

2012年10月24日水曜日

ITニュース ガジェット

t f B! P L C

ipadmini


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今朝Appleの新製品発表会がありました。このところ新製品ラッシュでマカーのみなさまは楽しそうでうらやましいです。

さて、自分は7インチタブとしてMEDIAS TABを使っています。使っていて感じる、「7インチの良いところ」を挙げてみたいと思います。



7インチは持ちやすい

7インチは片手で楽に支えることができます。特にiPad miniは308gとMEDIAS TABよりも軽いので、より持ちやすいと思われます。

特に初代iPad、iPad2ユーザーの場合は、スペックがほぼ同じでサイズだけ小さくなっているので、その恩恵を十分に受けることができると思います。

 

7インチはちょうどいい

大体A5版くらいの大きさは、見るにも書くにもちょうど良い大きさだと思います。自分は手書きのノートもA5サイズの物を使用しています。

 

7インチは1日持つ

バッテリーの大きさと重さがちょうどいいバランスなのだと思います。スマートフォンだとちょっと難しいくらい通信で酷使しても1日持ちます。

 

まとめ

マカー・iPhoneユーザーのみなさまにとっては、同時に発表された第4世代iPadもあって選ぶのが難しい所でしょうけど、7インチは良いサイズですよ~。

auは発売することを既に発表しているようです。ドコモのプラスXi割みたいのが始まったら、なおさらお得になります。

Nexus7と比較されがちですが、やっぱり単独で通信できるというのは大きいと思うんですよね。使いたいときにすぐ通信できるというのは、利便性に大きく差が出ます。

まあまずは実物を見てからでしょうか。自分も触って確かめてみたいと思います。

 

比較記事まとめ

iPad miniと第三世代iPad、iPad2、初代iPadのスペック比較表
iPad miniとNexus 7、GALAXY Tab、MEDIAS TAB ULのスペックを比較してみた
iPad miniと他の7インチタブを画像で比較!
アップル iPad mini 対 Google Nexus 7 詳細比較チャート - Engadget Japanese
iPad miniは「買い」なのか?Google Nexus7,iPadと徹底比較してみた!
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ