AQUOS PHONE ZETA SH-06Eがデビュー割・ご愛顧割対象になり一括購入!

2013年10月5日土曜日

Android お得情報 ガジェット

t f B! P L C

r-DSC01479


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日、AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを修理に出したのですが、「現象再現せず」で返ってきました。しかし1日使ってバッチリ再現してたので、もう投げました・⌒ ヾ(´_`) ポイ

ちょうど10月4日から、後継機種であり夏モデル(!)のSH-06Eが、デビュー割・ご愛顧割の対象機種に追加され、割安で買えるようになりました。この際なのでビックカメラで新規契約してきました。



デビュー割・ご愛顧割とは

ドコモが行っている施策の1つで、対象となった端末の価格を大幅に割り引くものです。新規の方を「デビュー割」、機種変更を「ご愛顧割」と呼びますが、値段の違い以外は同じです。

月々サポートによって端末価格が事実上相殺される「実質~円」ではなく、割引後の値段で端末が購入できます。

その代わりに、月々サポートがありません。基本料やパケット代はそのまま払っていくことになります。対象プランは2年契約のみなので、期間内の解約には違約金がかかります。

キャンペーン・イベント情報 : デビュー割 | NTTドコモ

キャンペーン・イベント情報 : ご愛顧割 | NTTドコモ

ポイントはパケット定額は必須ではないことです。そのため、データ通信を全くしない(新回線は寝かせて、SIMを差し替えて使う)なら、タイプXiにねんの月780円(+ユニバーサル料金)で維持できます。

まあ万一のことを考えて、ケータイ補償お届けサービスの399円には入っておいた方がいいかもしれません。このサービスは回線とセットなので、今使っている回線へ権利を持っていくことができません。

 

 

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eの価格は

新規契約で19,320円、機種変更で29,400円です。元の価格は74,760円なので、かなりの割引です。

良くあるMNP前提の割引と違い、新規でも安いので助かりました。但しオプションをいろいろ要求され、付けない場合は3000円ほど高くなります。オプションはすぐ外しても大丈夫です。

この価格はドコモが決定しているので、全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップでもこの価格です。

お店によっては、MNPなら一括0円かつ~万円キャッシュバックという、すさまじい物もあるようです(#sh06eとかでTwitterを検索すると出てきたりしますが、もう在庫切れかもしれません)。

だって今年の夏モデルですよ!?ほんの数ヶ月前に出たばかりの新機種なのに。

ちなみにヨドバシカメラやビックカメラではひっそりと書かれていてよく見ないとわかりませんでした。

 

 

今のところ問題なし

昨日セットアップして1日ほど使っていますが、今のところSH-02Eの時に問題だった以下の現象は発生していません。

  • 勝手に再起動する
  • Bluetoothでオーディオ再生しているとちょくちょく音飛びする

SH-06Eも発売当時の評判はあんまりよろしくなかったようですが、バージョンアップを何度か重ねて今のところ問題は無さそうです(自分の個体では)。

 

 

但し10月10日に新機種発表会あり

ドコモは10月10日に新機種発表会を控えています。

2013-2014冬春モデル 新商品・新サービス発表会 | 製品 | NTTドコモ

既に判明しているXperiaZ1、GALAXY Note3以外にもいろいろ出てくるかもしれません。焦って飛びつかない方がいいかもしれないので、よく考えてからにしましょう。

 

端末のレポートは後日書こうと思います。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ