爪研ぎ+狭い箱=猫まっしぐらな「ガリガリサークル」 #cat #猫

2013年10月16日水曜日

t f B! P L C

r-DSC01412


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前縦型の猫用爪研ぎ「ガリガリウォール」という製品を紹介しました。同じメーカーの商品で「ガリガリサークル」というのがあるのを知ってずっと狙っていました。すずはよく洗面器に入ってくつろいでいる事が多いので、絶対に気に入るはず!

そして先日楽天の優勝セールの時に手に入れました。すずはどういう反応をするでしょうか。

(写真は全てクリックで拡大します。)



ガリガリサークル

r-DSC01413

どういうものかというと、ダンボールでできたお椀型の爪研ぎです。

r-DSC01414

裏面の説明。猫は体が密着するような狭いところが好きなので、爪研ぎとともに寛ぎの場所としての機能も備えます。

r-DSC01415

そして猫を酔わせるマタタビの粉も添付。

 

 

すずを連れてきた

r-DSC01416

早速気になって中の様子をうかがう。

r-DSC01417

カリカリやっています。

r-DSC01418

カリカリカリ・・・

r-DSC01419

そしてやっぱりおさまりましたw

r-DSC01420

マタタビのせいか、ちょっと興奮気味?

r-DSC01421

そして落ち着きました。大きさもちょうどよかったです。

お値段は1300円ほどでした。

 

ペティオ けりぐるみ ペンギン

r-DSC01422

もう1つ、おもちゃも買ってあげました。猫は長いものにじゃれるときに足を蹴り蹴りすることがあるので、それを狙ったものです。

r-DSC01423

「ネコキック専用」と書いてあります。マタタビも入っている模様。

r-DSC01424

すずに与えてみると、手の部分をがじがじかじっています。

r-DSC01425

今度はおしりをかじる。マタタビが入っているのかもしれません。

r-DSC01426

今度は足をがじがじ。手と足の部分はパリパリ音が鳴るようになっていて、猫の興味を刺激するようです。

r-DSC01428

両手で押さえながら口で思いっきり引っ張ってるところ。

r-DSC01427

ちょっと蹴り蹴りしてくれました。

r-DSC01432

サークルの中からも手を出して遊ぶ。

遊んでる様子をまた連射で撮ってアニメーションgifにしてみました。止まってしまったらリロードしてください。

おもちゃで遊ぶすず

お値段は650円ほど。気に入ってくれてよかったです。

 

 

爪研ぎは棒状の安いものだと数百円とかだったりしますが、ガリガリウォールやガリガリサークルのような物だとより楽しめます。(飼い主がw)

値段はお高めですが、オススメですよヾ(ΦωΦ)ノ

それではみなさまよきネコライフを(´∀`)ノ

このシリーズ、もう一つ「ガリガリラウンジ」というのもあります。もうウチは狭くて置き場所がないので、どなたか試してみてください(;´∀`)

けりぐるみの方は、ペンギンの他にはサカナとエビがあります。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ