猫好きへ贈る週刊すずと 2013/10/21~10/27の振り返り #猫 #cat

2013年10月27日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC01889


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/10/21~10/27に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

仕事復帰したので家にいる時間が減り、すずが退屈してそうです。放っておくと、椅子に座っている自分に飛びかかってきます。爪を出して上ってくるので、いつも左腕が痛いです(;´∀`)



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC01890

すずのストレス解消に自動おもちゃを使います。飽きずに遊んでくれます。

r-DSC01891

はしっ

r-DSC01892

大体ついて行けずにこうなります。

r-DSC01893

素早い動き!

r-DSC01894

そしてまた転がってしまう。

r-DSC01895

手を出すも逃げられる。

r-DSC01896

すかさず追いかける。

r-DSC01897

左右に振られます。

r-DSC01898

今度は捕まえた!

r-DSC01899

寒い日は猫用ホットカーペットの上。もうサイズギリギリになってしまいました。

r-DSC01900

割と気に入ってるようです。

r-DSC01901

ペットハウスに入れて遊んでやるところ。

r-DSC01902

入口で手を動かしてやるとじゃれてきます。

r-DSC01903

がじがじ。

r-DSC01904

じっと狙いを定める。

r-DSC01905

しゅぱっ。

r-DSC01909

朝。カーテンの向こうで日課の鳥観察。

r-DSC01910

寒い日が続いているので、足の上によく乗ってきます。

r-DSC01911

足をぺろぺろ。

r-DSC01912

こっちも暖かいです。

r-DSC01913

(ΦωΦ)ジーッ

r-DSC01914

そろそろ足がしびれてきたよ・・・(;´∀`)

 

 

この週に書いた記事の振り返り

水電池NOPOPO(ノポポ)

20年の保存期間はスゴいのですが、100均で単3電池が6本100円のお店もあるので、値段を考えると厳しいですね~。もちろん、定期的な入れ替えは必要になってきますが。

この値段で売ってたら、せっかくなので買っておくと良いと思います。

Rubyistへの道

Javaとは微妙に書き方が違って、簡単なことでも「えっと・・・」となってしまうことがしばしば(;´∀`)

やっておいて損はないと思っているので、がんばります。基本的に覚え書きですが、役立つ情報も載せていきたいと思います。

まどか☆マギカ 新編

今日もう一度見てきました。2回目にもかかわらず、すっかり入り込んでしまって時間を忘れてしまいました。見せ場が多いので、飽きさせません。

特典の色紙を5種類コンプしたいですが、今週だけなんですよね・・・。見るのはかまわないのですが、時間とられてしまうのが何とも。ちなみに2枚目はさやか&杏子でした。マミ&なぎさが欲しいな~|д゚)チラッ

THEATER | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

 

仕事復帰して、1週間通しで勤務はなんとか終えました。さすがに夜は眠くてブログも毎日更新は無理でした。薬を調節したので、今週はもう少し余裕を持って行きたいところです。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ

すずの写真はすべてこれで撮っています。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ