イルミネーション2013冬~吉祥寺北口駅前(撮影日2013/12/07)

2013年12月16日月曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC02678


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回は吉祥寺駅前です。

本当は三鷹北口、武蔵境南口でもイルミネーションが行われており、去年は吉祥寺から三鷹まで歩いて撮って回ったのですが、さすがに厳しいので今年は止めました(;´∀`)



武蔵野イルミネーション 吉祥寺駅前

(毎度ながらにRX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC02679

やっぱりクロスフィルターつけた方がいい感じでしょうか。今年も大きなイルミネーションです。

r-DSC02680

周りの木にもたくさん照明が付いてます。

r-DSC02681

木を前に入れて奥をぼかし気味に。

r-DSC02682

別の角度から。本体?の左右にも傘のような照明が付いてます。

r-DSC02683

サンロード入口もキラキラ。

r-DSC02686

サンロード横のダイヤ街も天井に証明が付いてます。元々明るいのでちょっと目立たないですね・・・。

r-DSC02687

ダイヤ街を進んでいくとベルが。

r-DSC02688

ズーム。周りが目立ちすぎですね(;´∀`)

r-DSC02689

そのままダイヤ街を進んで吉祥寺通りに出ると、こちらも街灯に飾りが。

r-DSC02690

「KOUEN DORI」となってますが、地図だと吉祥寺通りです・・・。

https://goo.gl/maps/xWgpy

r-DSC02692

飾りは種類がいくつかありました。

r-DSC02694

雪の結晶。

r-DSC02696

また駅方面へ戻ってパルコ前。

r-DSC02697

パルコには大きなツリーがありました。

https://goo.gl/maps/m8rPA

r-DSC02699

ハーモニカ横丁も天井にLEDが。猫雑貨の「マルルゾロ」のある通りです。

駅前のイルミネーションは定期的に演出が行われています。動画に収めてきたのでご覧下さいませ。

詳細情報・アクセス

この季節だけの光の輝きをお楽しみください☆武蔵野イルミネーション - 武蔵野市観光機構(むー観) 武蔵野市(吉祥寺・武蔵境)の観光イベント情報

縮小前のオリジナルサイズはこちら→20131207吉祥寺イルミネーション - a set on Flickr

時系列的には、先に東京駅に行った帰りに撮ったのでした(;´∀`)

ということで次回は東京駅八重洲口のイルミネーションをお送りします。

それではみなさま良きガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ